dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マツダのLW系MPVに乗っていますが、最近キーレスのリモコンが1つしかないのが
不便に思えてきました。
同じ型のリモコンは入手したのですが、これを自分で登録することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

2つ登録できるかは試したことがないので、分かりかねますが、


登録は私も先程やったので記載します。
私は、キーレスが壊れたので、ヤフオクで中古キーレスを買って設定しました。ちなみに、H14年1月登録の前期MPVです。
以前同じような質問の回答で、若干違っていたので正しいものを記載します。方法は下記です。

(1)全てのドアがロックされ閉まっている状態で、運転席をキーで開け、運転席ドアを開けた状態にします。

(2)開けたまま、キーをメインシリンダーに入れて、ON位置まで回し(セルは回さないで)ロックに戻す。(年式によってはその都度、キーを抜く動作が必要かもしれません)
上記動作を3回繰り返した後、キーを抜く。

(3)運転席ドアを3回開け閉めする。(ドアそのものを開け閉めです)
3回目のドアを開けた瞬間ににドアロックが開閉動作をします。(車が反応する)

(4)反応したら、運転席ドアを開けたまますぐに、キーレスの「LOOK」を2回押す。そうすると確か「ピ~」っと小さな音がした気がしました。
それで、設定終了です。
もう、後はドアを閉めれば普通に、キーレス使用可能です。
早ければ、10秒ぐらいで終わる全工程です。
    • good
    • 12

マツダディーラーに問い合わせれば教えてくれます。


だめなら、お客様相談窓口でしょう。
その時、今まで使えていたのですが、片方が使えなくなったと申告する事で、
セットアップを教えて貰えると思います。
追加したのはお客の都合ですが、使えていたのがダメになったのなら、
、、、、。
    • good
    • 5

同じキーのリモコンですか?


違うキーのリモコンだったら、受信しないですよ(^_^;

ROMライターがあれば設定変えられますが、知識は無いよーなので、無理でしょう(出来るんだったらここで質問してないだろーし(^_^;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!