プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パッソ 1.0+hana  にはスペアキーついてないのでしょうか?

ちょうど1年前に新車で購入しました。
【パッソ 1.0+hana  5ドア 2BOX 1000CC(1KR-FE)FF D-CVT】

渡されたのは四角い黒い鍵でサイドのつまみをずらすと小さい鍵が出てきます。
この鍵を一つ渡されました。

購入時は高級車じゃないし、スペアキーって付いてないんだなぁ。と思ってあまり疑問に思いませんでした。最近引越しをしたので他のトヨタカローラ店へ車の点検でお世話になりました。

新しい営業担当さんに聞いたらマスターキーと同じものがスペアキーとしてもう一つ付いているはずだと教えてくれました。

購入から1年経っていて、しかも購入時の営業担当者さんは辞めているのでお店に電話して詳細を確認しましたが、、、パッソの+Hanaタイプだと、スペアキーはマスターキーのサイドのつまみをずらして出てくる小さい鍵がスペアキーだという説明でした。

マスターキーの中に入っている小さい鍵がスペアキーってなんだかおかしいですよね?

マスターキーを無くしたら一緒にスペアキーも無くすことになりますよね?!
それか、これははずして使用するものなんでしょうか?

元々付いていないのならそれでいいのですが。。。
なんだか腑に落ちないので知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

お客に渡す鍵は、取説の18ページに書いてます。

ご確認下さい
http://toyota.jp/manual/passo/passo_201002.pdf#s …パッソ%201.0hana%20スペアキー'

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キーフリーシステムで購入したので、普通の鍵のタイプとキーナンバープレートが付いてくるということですね。

取説みれば書いてあったんですね。。。

では、やはり、スペアキーを貰っていないって事が分かりました。
キーナンバープレートというものが存在することも初めて知りました。

担当営業が辞めてしまっている場合はもう手に入らない可能性が高いと聞きました。トヨタってそんなものなんですかね?!
一応、もう一度聞いてみます。
初めて新車を購入したのに、、、ショックです。