アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページに時計を設置したいのですが、条件としては、世界中の人がみても日本の時刻を正確に(できれば誤差1秒以内)知ることができる時計です。ネット上でそのプログラムを探したのですが、日本の人は正確に表示できるが他の国の人は正確に表示できないものしかありませんでした。私はHTML以外の言語はよくわからず、メールフォームを設置できるくらいですが、わかりやすいご回答いただければ幸いです。

A 回答 (5件)

NHKが提供している時計が、一番メジャーです。



ブログツール「NHK時計」というものです。
http://www.nhk.or.jp/lab-blog/02/999.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかし、この時計は見る人が所有するパソコン内臓の時計に左右されるようです。

お礼日時:2007/11/30 20:12

まさかgadgetを出す人がいるとは思いませんでしたが・・・- -;


前述のnhk時計はローカルの時刻を出す奴です。
極端な話、マシン時間が1980-1-1 00:00:00 だったら00:00を指します。
なので質問者様の意図からは全く以って外れた回答となります。^^;

>条件としては、世界中の人がみても日本の時刻を正確に
>(できれば誤差1秒以内)知ることができる時計です。
日本国内の時刻を示すntpサーバへ要求を出し、そこから得られた時間を元に表示するとよいです。
そうすると世界中どこから見ても誤差ないmsec単位で正常な時間をブラウザに表示できます。
が、
>HTML以外の言語はよくわからず、
というレベルでは難しいと思われます。
phpやperlなどの中間言語を使用してsocketを扱わねばなりません。

敷居が高いようでしたらあきらめるのが無難です。
一般的なツールとしてはおそらく存在しないのではないかと思います。
// 探せばあるかもしれませんが。

Wikipedia ntp
http://ja.wikipedia.org/wiki/Network_Time_Protocol
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。かなり難しそうですね。もしおいくらかお支払いすれば、設置していただくことは可能ですか?

お礼日時:2007/11/30 20:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、どれが自分の希望する条件を満たしている時計かわかりません。

お礼日時:2007/11/30 20:30

ご希望に沿いませんか?


http://www.clocklink.com/
    • good
    • 0

http://www3.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
のように、標準時を提供しているサービスを探して、そこに表示された時刻を SSI で読み込むなどが簡単な実現方法だと思います。使用許可が必要ですが。

一番確実なやりかたは、自前のサーバーに ntp クライアントを用意して、サーバーの時刻を CGI で表示する方法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらの方が簡単そうですね。

お礼日時:2007/12/17 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!