アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になります。

タイトル通りなのですが、恋人が骨髄ドナーになることは賛成ですか?それとも反対ですか?
今回は、家族ではなくあくまで貴方の『恋人』がドナーになることについてお答え頂きたいと思います。
その理由も合わせて教えて下さい。
差し支えございませんでしたら、ご回答者様の年齢・性別も一緒に教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

30代、女性です。



>恋人が骨髄ドナーになることは賛成ですか?それとも反対ですか?
本人がリスクを理解しているか確認した上で、賛成。。。というより本人の意思を尊重します。

>その理由も合わせて教えて下さい。
骨髄ドナーは昔好きだったアーティストがなっていたので、基本的にドナーになりたい、と考えられる方を尊敬しています。
私はなる勇気がないもので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

こちらの方のお礼欄をお借りして、皆様にお詫び致します。
私の軽はずみな言動で、気分を害された方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ございません。
不特定多数の方の目に留まるこのようなサイトで、大変軽率な質問をしてしまいました。
今後は気をつけて発言したいと思います。
ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 13:27

賛成も反対もなく、勝手にすればという感じです。


あえていうなら賛成ですね。

反対する理由がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 13:20

本人の意思を尊重します。



賛成ですか?反対ですか?
 この問いかけは、ドナーを待ちわびている人にとっては
 残酷ですね。もしも反対意見が多ければショックを与える
 と思います、心配りをお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても身勝手な質問で、大変反省しております。
ご指摘頂き本当にありがとうございました。
ドナー候補者である今、彼に反対されているのですが、検査の結果正式なドナーに選ばれましたら最後まできちんと責任を持ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 13:19

私は、人の命が救えるのなら賛成派なのですが、今の旦那と付き合いだした頃そんな話をしたら、反対されました。

ドナーカードも持っていたのですが、廃棄させられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は彼に反対されてはいますが、廃棄させられるのはキツイですね…。

お礼日時:2007/11/29 13:15

こんにちは!



私も相手の意志に任せますね。No.3の方のようにリスクがあることを言うかもしれませんが。
あとは、無事に終わるのを待ちます。

20代女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 13:14

どっちでもかまわない


ただドナー側のリスクは言っちゃうね

20代男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 13:13

30代男


相手の意思を尊重します。
ドナーになったら、いま死ぬとか
必ず死ぬとかじゃありませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 13:13

賛成も反対もありません。

本人がなりたければ、なればいいです。
理由:そんなの本人の勝手だから。他人がどうこういう問題じゃない。
40歳男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!