アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDショップに貼ってあるアーティストのポスターが欲しいのですが、
友人は「店員さんに訊いたらもらえた」と言っていて、
ネットで検索してみると、個人経営のところがもらいやすいということがたくさん書いてありました。
でも近くにあるのはWAVEとツタヤぐらいなんです。
やはり大手のところでポスターをもらうのは難しいでしょうか。

また、もしもらえるか訊いてみる事になったとき、
どのように言えば失礼がないでしょうか。
ぜひ回答をお願いします。

A 回答 (4件)

家の近くのツタヤではお正月にポスターをぐりぐりに巻いてご自由にお取りくださいと置いてます。


ほかにもお店で普通にぐりぐりと巻いてあってアーティスト名など書いてあるのをお取りくださいとなってたりしますね。

あとは、何か購入した際にそこに貼ってあるポスターってもらえますか?と聞いてみると意外ともらえたりしますよ~。
    • good
    • 1

ツタヤですが、お店によって違うとは思いますが


基本的にポスター類は使用後に処分しております。
以前は、希望される方にあげていたのですが
ネットオークション等で差し上げたポスター類が
出回ってしまうことも多くなり本部よりの通達で禁止になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ツタヤは禁止されてるんですね~。
参考になりました!

お礼日時:2007/12/01 16:57

以前ですが私も新星堂とかLAOXでもらったことがあります。


とりあえずダメ元で聞いてみるのが良いかと思います。
「不要になったら欲しいのですけど。。。」みたいな感じで聞きました。
確か名前と連絡先を控えるものがあって、それに記入したと思います。
他に希望者がいなければもらえたので、先着順だったようです。
ただ掲示期間の間に痛んだり、汚れたりすることもあるといわれました。
確かにそういうのもありました。

あともらえなかったのもありました。
他の会社?からの頼まれ物で掲示しているものだそうで、回収するタイプのものだったと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
なるほど、そのような訊き方なら失礼になりませんね。
もらえないものもあるんですか…尋ねてみます!

お礼日時:2007/11/29 16:55

私も昔ポスターもらったことあります。



でも人気アーティストになるととっても競争率が高く、1ヶ月前に予約をしてももう先客がいたりします。ですので、どうしても欲しい!ポスターがあれば、発売の予定が発表されたら即電話などで予約をして、ポスターがあるならほしい旨を伝えるのがいいと思います。何も買わずにポスターだけくださいというのはあまり良くないでしょうが、買っているのなら言ってみても失礼にはならないと思いますよ。ポスターもらえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうですね、何も買わないのは、、、
買う時にきいてみようと思います!

お礼日時:2007/11/29 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!