単二電池

はじめまして、家でカラオケをしようと思いマイクを買いました
今日届いてさっそくpcにマイクを繋いでみたら音もなにもひろってくれません。。。
ボリュームコントロールも全部最大にしました。。。
ちゃんとpcのマイク端子につないだので原因がわかりません
どなたか教えてください

買ったマイクは
AT-X3
ですお願いします!!

A 回答 (4件)

タスクトレイのスピーカーのアイコンをダブルクリックして音量調節を開き、


「オプション」→「プロパティ」と進み
「ミキサーデバイス」が複数あれば全てで
下のチェックボックスすべてにチェックを入れてOKを押し、
もう一度すべてのボリュームを上げて試してみてください。
ミュートされていないかもチェックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部チェック入れて、すべてマックスにしましたが
何も聞こえませんでした・・・

お礼日時:2007/11/29 20:03

マスターボリュームを上げて、スピーカーの音量も上げてみてください。


あるいはヘッドホンを使ってみるとか。

ためしに、スタート→アクセサリ→エンターテイメント→サウンドレコーダ
で、声が録音できるか試してみてください。

この回答への補足

やってみましたが、結果は同じでした。。。
やっぱ直接pcにつなぐのはいけないのですかね。。

補足日時:2007/11/30 17:07
    • good
    • 0

ボリュームコントロールの画面の左上にオプションがあると思います。


オプション→プロパティで、録音にチェック。マイクにチェックは入っていますか?
またミキサーデバイスは表示されていますか?

この回答への補足

はい、HDオーディオキャプチャーってでて全部チェック入ってます
><

補足日時:2007/11/29 20:10
    • good
    • 0

こんにちは。


以下の事項を確認してください。

タスクトレイでボリュームコントロールをクリック→オプション→プロパティ→「音量の調整」で「録音」を選択→「表示するコントロール」でマイクをチェック
これで録音コントロールが現れるはずですので、マイクの方を選択してボリュームを調整すればよいと思いますよ。

既に試していたらすみません^^;。

この回答への補足

はい、ちゃんとマイク入力音量ってとこも選択してマックスにしてもでませんでした><

補足日時:2007/11/29 20:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!