電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCのWinムービーメーカー、Winメディアプレイヤーが立ち上がらなくなってしまい、困ってます。

今まで何ともなく使えていたウィンドウズムービーメーカーとウィンドウズメディアプレイヤーが突然立ち上がらなくなってしまいました。このパソコンはもう古いのですが、インターネットとは接続しておらずに使ってるものです。OSはXPです。
ムービーメーカーやWMPを立ち上げようとスタートボタンからクリックすると下記のようなコメントが開き、困っています。

『アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(Oxc0000006)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。』

どのような原因が考えられるのでしょうか。どうすれば元のようにムービーメーカーとWNPが使えるようになるのでしょうか。
ちなみにほかのエクセルやワード、その他のソフトは問題なく使えます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#2&3です。


スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システムの復元
自動で2か月前分のチェックポイントが作られているはずです。
問題が発生する以前の日付を選んで、復元して下さい。
ダメだったら、別の日付で・・・
個人のデータは、変更されません、今、現在のままでです。

Windows Media Player9がWindows XPの一部としてインストール
されてます(削除は出来ない)
WMP10&11はWMP9とは別途にインストールされます。
WMP11を削除して、新たにインストールします。

システムの復元で治ると宜しいですね。

もし治ったならば、Windows XPを丸ごとバックアップして置きましょう。
http://jp.easeus.com/backup-software/free.html

ついでに・・・
Microsoft Security Essentialsが正規品のWindows XPであれば、インストール
出来ます、少しは気休めになりますね。
Microsoft Update⇒カスタム・・で手動でインストール。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど。
さっそく試してみます。

お教えいただいてホントにありがとうございます。

お礼日時:2016/05/17 13:42

#2です。


一つ書き忘れました。
復元で治る場合が有ります。

ついでに・・・
Internet Explorer8の翻訳機能はショボイので、
Google Chromeが宜しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復元、というのは、PCのリカバリーのことですか?

上にも書きましたが、このPCはネットにつながないで使っているんです。。

復元とは、どのようにやったらいいのか、教えてくださいませんか。

まったくの無知で申し訳ありません。。。

お礼日時:2016/05/16 11:22

パソコンは再起動しました?


大半は、これで治るのですが。
Windows Media Player11なら、Microsoftからダウンロード出来ます。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downl …

Windows Movie Maker2.1はWindows XP SP3に同梱されているので、
別途にダウンロードは出来ない様です。

Oxc0000006をGoogle先生に聞くと、色々ヒットします。
英文のが多いですが、ブラウザの翻訳機能を駆使して、がんばられたし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいません。
再起動では治りませんでした。何度やっても。。。
で、WMP11をダウンロードしてみたのですが、やっぱり治りません。というか、インストールが完全にできませんでした都の反応に…。
教えていただいた「Oxc0000006をGoogle先生に聞く」ということでもう少しトライしてみます。

またおしえてください。

お礼日時:2016/05/16 11:22

ウイルスセキュリティが働いて、何か削除(駆除)しませんでしたか?


Visual C++とか・・・
アプリを再インストるすると一緒に入ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのつもりはないのですが、再度アプリをインストールしてみようと思います。
XPのフォローは終わってると思うのですが、対応アプリ、あるのかな。。。

お礼日時:2016/05/11 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!