電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2日ぐらい前に最新のFlash Playerをインストールしてからパソコンが重いです。
時々パソコン本体のファン?の回る音が頻繁におこったり
これはFlash Playerをインストールしたときに
なにか他のものもインストールしてしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

1の続きで

XPのパソコンであれば、やはりスペック不足が考えられますし、寿命も来てるかもしれません。
買い換えるか、アンインストールするのがベストだと思います。

というか、Windows XPは2014年4月頃にサポート終了(セキュリティの問題が見つかっても修正されなくなる。有償のみならある)します。
サポートが終了すれば、ウイルスや悪質なアプリケーションに感染するおそれがかなり高まります。
なので、買い替えたほうが、絶対にいいです。
    • 0
この回答へのお礼

捕捉への回答ありがとうございます
やはり寿命なのですね(´・ω・`)
ひとまずアンインストールをして
サポートも来年終了とのことなので
来年の4月までに買い替えも検討してみます!

何度も質問に丁寧に答えていただいて助かりました
ありがとうございました(*'v'*)

McAfee Security Scan Plus というのが入っていませんか?

特になにもしなければ勝手に入るようになってます。

下記ページなどご参考に。
http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20100318/p1
個人的には全く不要だと思います。

>CPU使用率が常に50%以上の状態でした。

IEだけでそんなに重いのはアドオンのせいか、それともPCが相当古いのか、そのあたりはわかりませんが、あまりパソコンに詳しくないとのことなので、他にも余計なものが入っているのかもしれませんね。

#1さんも仰っているようにXPはまもなくサポートが切れます。
それまでに新しいPCの購入をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみましたが
McAfee Security Scan Plus というのはいってないようです。
余計なものが他にもないか調べて
mozipiさんの言うようにPCのスペック不足も考えて
アンインストールもしてみようと思います
来年サポートも切れるというここなので購入を検討したいと思います!
ありがとうございました(*'v'*)

Flash Playerを実行してなくても重いんですよね?

であれば、スペックは足りているでしょうか?
古いPCの場合、ファイル破損などが起きた時に負荷がよくかかります。

スペックが足りているのであれば、ちゃんと公式からダウンロードしましたか?
公式からダウンロードした場合は運悪く、サイトが改ざん(すぐになおるが、タイミングが悪いとひっかかる)されていたりする場合も0ではないです。
公式ではない場合、ウイルスやアドウェアなど悪質なソフトが入っている可能性もあります。

負荷がかかっているソフトを見るには、Ctrl+Alt+Deleteキーを同時に押して、「タスクマネージャー」を起動します。
次に、プロセスタブを選択して、CPUの項目をクリックすると、負荷が高い順にソートされます。
ただ、これは自分が実行したソフトやプログラムしか表示されないので、全員の実行しているプログラムを見たい場合は、「全ユーザーのプロセスを表示する」を押すと、管理者権限を持っている場合、見ることができます。

この回答への補足

分かりやすい回答をしていただいてありがとうございますっ!
いまだにXPを使用しています。
確かに古いPCなので負担がかかってしまったのでしょうか(´・ω・`)
スペックとは全体の容量のことですか?
今現在の空き容量を調べたらはんぶんぐらいでした。
CPUも調べたところあやしいシフトはないようでしたが
パフォーマンスを見てるとIEをあげてるだけで
CPU使用率が常に50%以上の状態でした。(これは普通なのかな?
PCのことはほほとんど無知なので話わかりにくかったらすいません;;
パソコンの寿命と思ってこのままで使うしかないでしょうか(´・_・`)

• 0