電子書籍の厳選無料作品が豊富!

超録、windowsサウンドレコーダ、どちらでもマイクからの録音ができません。ここに至るまで

1.超録の設定や、レコーディングコントロールの設定違いがないか試した
2.マイクの故障かと思いマイクを買った
3.サウンドボードの端子の故障かと思いサウンドボードを買った

と、手は尽くしたつもりなんですが・・・・
問題があるとすればサウンドとオーディオデバイスのプロパティから、ハードウェアのテストと行うと「DirectPlay 音声のセットアップ中にエラーが発生しました。エラーコード: 0x800401f9」と表示されてしまうことでしょうか?
 改善の方法があればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windowsの設定が出来てないんじゃないですか?

画面下タスクバーに表示されているスピーカーのアイコン「音量」を
ダブルクリック。「再生コントロール」が表示されたら
オプション→プロパティ→音量の調整で録音を選択。
表示するコントロールでラインイン、マイクにチェックが
入っているか確認。
(再生の方でもチェックを入れたほうがわかりやすいかも)

OKを押して「再生コントロール」の画面に戻ったら音量が
低すぎないか、ミュートになっていないか確認して録音
してみてはいかがでしょう。
    • 0

この回答への補足

なぜかは分からないんですが、私のPCからだとマイクロソフトのページにいけないんです・・・

• 0
この回答へのお礼

友人からファイルをまわしてもらい、インストールしてみたのですが駄目でした・・・・書き忘れていたのですが、上記のエラーメッセージでOKを押すと「DPVSETUP.EXEを実行できません。コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]からインストールしてください」と出ます。