プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

会社のPCの音が鳴りません。起動時も何もかも無音です。
コントロールパネルのサウンド&マルチメディアで音量がグレーになって選べない状態です。音が鳴るように設定する方法を教えて下さい。
Windows2000です。
スピーカーのようなものはついていません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

会社で使われるパソコンの場合、必要以外の機能を省いている可能性があります。



>コントロールパネルのサウンド&マルチメディアで音量がグレーになって選べない状態です。
この状況からして、サウンドカードが搭載されていない可能性があります。
パソコンにマイクやスピーカーを挿すところがありますか?もし無ければ、音を鳴らすことはできません。
    • good
    • 0

すでに回答があるように、サウンドボードがないようですね。

スピーカーもない可能性もあります。ビープ音はしますよね。これはサウンドボードとは関係ないですから。会社のだと、ハード的にいじることは許可がいりますから、やめた方が良いですよ。
仕事には必要ないだろうと会社が判断したと言う事じゃないですか。
私なんか、会社のはミュートにしていますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うございました。
ここにまとめて御礼を言わせて頂きます。
初期から必ずサウンドが鳴るわけではないのですね。
必ず必要な物ではないのであきらめます。
有難うございました。

お礼日時:2005/10/27 13:38

ノートだったらどの機種でも大抵ありますが、デスクトップだったら他の方々も言われている通りサウンドボードは乗せないのが一般的ですね。



どうしても必要な場合は会社に申請しましょう。
    • good
    • 0

ビジネス向けのPCにはスピーカが内蔵されていない(ハードの異常を知らせるブザーは内蔵されてるのでピーピーなる事はあります)事が多いので、鳴らないと思います。

ただサウンド機能は生きている事が殆どなので、外付けスピーカを繋げば鳴ると思います。(PCショップ等で安く売ってます)PC背面の端子に緑色で縁取りされたスピーカのようなマークが書いてある端子(ステレオジャックです)ありませんか?
    • good
    • 0

必ず鳴るとは限りません。


サウンドを出力するボードが必要です。
スピーカーもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!