プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『スクライド』に登場した”スーパーピンチクラッシャー”という勇者ロボ風アルターがいたと思いますが、それの設定画が載っているような本、もしくは媒体はあるのでしょうか?秋田書店から出版されている「スクライド アニメブック」という本には載っていますでしょうか。ご存知の方がいましたらご教授ください。

ちなみに、ユージンという会社からシェリス・アジャーニのフィギュアが発売され、その付属品として”グレートピンチクラッシャー”もあるのですが、これは”スーパー…”とは違うのでしょうか。見た目は、金色になっただけで普通のピンチクラッシャーのようですが。本編は見たことがないので(ピンチクラッシャーだけ見たことがあります)イマイチよくわかりません。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

●スーパーピンチクラッシャー

崖っぷちに追い込まれたエマージーが左腕に装着した腕時計型通信機で呼び出すアルター。
パンチ・キック・ピンチガンで攻撃する。

●グレートピンチクラッシャー
スーパーピンチクラッシャーとピンチバードが合体した最終形態。
必殺技はピンチソードを使った「真っ向唐竹割」
「スーパー」との違いは胸の「G」マークです。
    • 0
この回答へのお礼

情報有難う御座います。

勘違いしていたのですが、最初に呼び出した小ロボがすでに『スーパーピンチクラッシャー』なんですね。巨大合体した後の状態(大ロボ)がスーパー…だと思ってました。

ちなみに、劇中ではグレートピンチクラッシャーに合体した後もバード形態に変形していた描写がありましたが、スーパーピンチクラッシャーの格納は変形に関係ないのでしょうか。また、スーパーピンチクラッシャー単体でも何かに変形(建設車っぽいモノ?)しそうなデザインでしたが、これも設定があるのかな。

よければ、どなたか設定画の質問の方もお願いします。

質問の内容とは違うのですが……

確か、武器の名前は「ラストチャンスソード」で、
必殺技は「逆転閃光カット」だったかと。
    • 0
この回答へのお礼

情報有難う御座います。

自分でも少し探して発見したデータによりますと、

>スーパーピンチクラッシャーとはエマージー・マクスフェル”崖っぷちの
>マクスフェル”が、崖っぷちのピンチになると呼び出すアルター能力で作
>られた巨大ロボット(?)で、武器はパワードライフル。アルターの能力
>で作り出したブレスレットで操る。更にピンチバードを召喚し、超ピンチ
>合体により、グレートピンチクラッシャーにパワーアップ、武器は胸から
>出すピッチャーハザードと、ラストチャンスソード・逆転閃光カット。攻
>撃中はマクスフェルはブレスレットから出るピンチガードで守られる。

だそうですね。