dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(高2)は、足が太く、ふくらはぎは37センチ(親指と中指で輪を

作ってギリギリとどく位)もあります。足首は22センチです。ふく

らはぎは筋肉ばっかりで脂肪はありません。前から見るとそう

でもないのですが、後ろから見るとすごく太く見えるんです;;

私は水泳をしているので、肩幅も普通より若干広く、私はたぶん、

健康的でたくましいって感じに見えると思います。こんな私ですが

スカートが好き(どっちかっていうと、かっこいいっていうより、

上品な感じのほうが好きなのですが、さすがに厳しいですよね↓↓)で、

できればジーンズよりもスカートをはきたいんです。

ここ2年ぐらいは足を見せるのが嫌で、ジーンズばっかりでした。

でも、太もも太いの丸わかりだし、ピチッとしたトップスでは

バランスも悪いので、スカートの方がいいなって思うようになりました。

一応デニムのミニ(膝上15センチくらい)を持っています。

このスカートを使って、少しでも体系を良く見せることはできないでしょうか??

別にこのスカートを使わなくてもかまいません。

良く見えるのならパンツスタイルでもかまいません。

コートやトップス、スカート、足元など「こんなのがいいよ」

っていうのがあったら是非教えてください。

今週末買い物に行くのでそのときに買おうと思います。

よろしくお願いします。


あと、今年の夏はロングスカートで過ごしました。

よかったら、夏にいい格好も教えてください。お願いします。


乱文と長文失礼しました。

A 回答 (3件)

多分、自分が気にしてるほど太くはないと思いますよ!?^^;



>ふくらはぎは筋肉ばっかりで脂肪はありません
私は水泳をしているので、肩幅も普通より若干広く、私はたぶん、
>健康的でたくましいって感じに見えると思います

これを聞く限りではむしろかなり素敵な水泳体型ですよ、着こなしによってはカッコよくなると思います。私としてはうらやましいくらいです。

なので
>スカートが好き(どっちかっていうと、かっこいいっていうより、
上品な感じのほうが好きなのですが、さすがに厳しいですよね↓↓

全然そんなことないと思います。肩幅や、筋肉質な体型をいかして、上品&クールにできると思います。

そうですね・・私ならこうします。
スカートを履きたいということですので、膝より少し上くらいのミニスカート、
上品なショ-トパンツ(織り柄のあるグレーのショ-トパンツはよく見かけますよね)、
あるいは膝丈のハーフパンツを履きます。
スカートやショートパンツでなくて七部丈くらいの普通のパンツでもいいと思います。

そして
その下に「黒系のタイツ」で足の太さををカバーです。(黒のタイツも模様やレース素材でいいものがたくさんありますよね。太ももまで届くものや、ふくらはぎまでの丈のもの等、自分の足の形に合いそうな方を選ぶ。)

そして、ミニスカートやショートパンツ等も黒や濃い目の色だったら、下半身全体がかなり細身に見えるはずです。

足元は、ヒールの高いもの、中途半端な丈のブーツを履いて ふくらはぎの太さを目立たせたりするより、黒タイツに女性らしいデザインのピンヒール、パンプス等履くと くるぶしあたりかなり細めに見えるかと。
下半身が地味になったかなーと思ったら綺麗な色のパンプスやデザインの凝ったパンプスなんていいですよね。

コートやジャケットを着るときは肩幅があったほうがカッコいいはずですよ。
襟もとや、肩の部分がパリっとした上品なコート、ジャケットなどいいと思います。

高校生ということですのでちょっと合わない部分もあると思いますが、
あまり気にせず、自由に着たいものを着ましょう~。
    • good
    • 2

サイズが大きめの黒いスパッツ(レギンス)でカバーできないかな。


それに明るい色のパンプスを履くと
視線分散効果(?)もありそうな気がします。
シンプルでちょっとだけヒールがあるものなら
上品な感じにもなるはずです。

↓URLはジーンズの参考にどうぞ☆

参考URL:http://www.web-across.com/observe/d6eo3n00000221 …
    • good
    • 0

こんにちは。


高校二年生だと、一番おなかが空く頃ではないでしょうか?高校も卒業をすると、食べる量が減っても大丈夫になってくるので(特に筋肉をもりもりにする肉を減らせます)、貴方のように筋肉質の方は奇麗に痩せるのではないでしょうか?その頃には上品なスカートも似合うようになるでしょうね。
筋肉質な女性であれば、よく海外ドラマで外人さんがカジュアルなミニスカート+キャミなんて薄着をしていて、カッコいいセクシーな女性だなと思いますが、いかがでしょうか?
女性らしい服装が好きそうですが、少し胸元をアピール(大きさは気にしない!)したり、髪型をフェミニンにするだけで、筋肉質な脚も全体から見てカバーできるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!