プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 結構明るめになるカラーリング/ブリーチといいますと、もう髪の毛の色がある程度茶色っぽい人用だと思うんですが、そのカラリーング/ブリーチは真っ黒髪につけたらどのくらい染まるんでしょうか?あまり染まらないとおもうのですが、長時間おいておけば、ちょっとは染まるのでしょうか?

 ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ヘアカラーの仕組みを見るとなんとなく分かると思いますが、一旦色を抜いたところへ新しい色を入れますから、もともと真っ黒でもそれなりになりますよ。
http://www.osaka-c.ed.jp/shinoda/HearthLetter/ho …

私もしっかり黒いですけど、赤っぽいので染めるといい感じで色が出ますし。

放置時間は、部屋の温度等によっても変わります。あまり時間が長いと、とんでもない事になりますので注意しましょう。

染める時に気をつけるのは…
1.シャンプーなどによる洗浄は、半日以上前に行う事。
 ※しっとりした髪だと、染まりが弱いです。
2.部屋の温度に注意。
 ※寒いとちゃんと染まりません。
でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもこんにちは。

ヘアカラーなどの箱の裏などに、このぐらいの髪の明るさだと
このぐらい染まりますよ、というチャートに黒髪がなかったので
不安でした(^^; 失敗して髪だけ痛めたくなかったので。

時間が長いと、とんでもない事、
とは色が染まりすぎちゃうってことですか?中心は温度が高いので
まだらに染まりそうですね。

染める時のヒントと、リンクありがとございます!
とても参考になりました。

お礼日時:2007/12/02 01:28

美容師です。

自分でホームカラーをして失敗する人のほとんどがブリーチによる物です。三毛猫ちゃんになって来られるとかなり直すのに苦労します。
初めて染めるなら、美容室で染めることをお薦めします。
それでも自分でホームカラーをするのならブリーチではなくおしゃれ染めのカラーを使用してください。
おしゃれ染めは1剤2剤を混ぜて髪に塗る事で20分くらいの間に髪の色素を抜いて人工の色素を入れるという作業をしてくれます。ピンクやブルーなどの原色系の色を入れるつもりがなければ、色を抜く作業と色を入れる作業を別々にやらなくて良いです。髪の傷みも値段も少なく済みます。ブリーチより簡単に染まり傷みも刺激もブリーチより少ないです。また、箱についている色にほぼなります。(髪質により1トーンぐらい前後する事があります)
かならず説明書を読んでから使用してください。1剤2剤は良く混ぜてから使用するとかぶれにくく、むら染まりが少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよく理解ができました。
参考になります。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 05:55

ブリーチは染めるのではなく色の色素を抜くのです。


カラー剤には、色の色素を抜いて+色を入れる効果があります。
マニュキュアはブリーチ効果がなく、色を乗せるだけです。

結構明るくしたいのであればブリーチをして、上から色を乗せるといいと思います。
1度のブリーチで満足いくまで色が落ちないのなら何度かブリーチをしていくと白に近い色にまでなります。(相当痛むので続けてブリーチする場合は数日空けるのがベストです)

カラーでも明るくすることは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。

 情報ありがとうございます。
 何度かブリーチするのはやはり怖いので、イッキに白っぽい色に
なる物で色を抜いてから、好きな色にそめたいです。

 参考になりました。

お礼日時:2007/12/02 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!