アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真素材屋さんなどで偶に見掛ける加工方法なのですが

写真の(たとえば葉っぱだと)葉っぱの周りの輪郭が、淡く光っているような感じにするにはどうすればいいのでしょうか?

うまく説明が出来ないので、
↓のURLの画像を参考にしていただけると嬉しいのですが><

http://whss.biz/~ruins/up/flower6.jpg
http://whss.biz/~ruins/up/flower133.jpg
http://whss.biz/~ruins/up/flower148.jpg
http://whss.biz/~ruins/up/flower153.jpg
http://whss.biz/~ruins/up/flower154.jpg

A 回答 (3件)

#2です。


ごめんなさい、もっと簡単な方法がありました。
http://www.odnir.com/cgi/src/nup7111.jpg.html
こんなかんじでよければ

元画像を1枚複製→ガウスぼかし(輪郭がわからなくなるまで)
元画像をフィルタ「明るさとコントラスト」→コントラストをあげる(輪郭がはっきり強調されるまで)

元画像の上にぼかしの複製レイヤーを置き、モードを乗算(このモードをいじるとかなり感じが変わります)
    • good
    • 0

1)元画像を複製し、ぼかし(ガウスのぼかしでも可。

何の画像か良く分からないくらいまで)をかける
2)ぼかしたレイヤを複製
3)元画像をレイヤーで一番下(多分一番最初に読み込むと"背景"という名前になると思うので移動せず)、ぼかしたもの2枚を上に。
4)ぼかしたもののレイヤのモードを1枚「乗算」、残りを「オーバレイ」か「ビビットカラー」に。

これでかなり近くなると思うのですが、のっぺりさせたいのであればフィルタの中の「カットなんちゃら」というのをかけて乗算、透明度60%くらいでなんとかなった気がします。

周りを白くしたいのであれば、元画像の背景を全て消しゴムで消すか#1の方のように投げ輪ツールで切り抜いて削除してください。
    • good
    • 0

投げ縄選択ツール(角張ってる方が楽)を使って葉っぱを選択。

(でっかいと時間かかるよ
ctrl+j
レイヤーパレットを見るとレイヤーが増えてる筈だからサムネイル、名前じゃない場所をダブルクリック(レイヤー効果設定)して「光沢(外側)」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!