プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい数ヶ月前に買った新しいテレビがありますが、
デジタルBS11が見れるかわかりません。
BS11デジタルで十二月二日から見たい番組があるので、もしこのテレビで見れるのならぜひ見て録画したいのです。

BS11デジタルは、ケーブルテレビに対応したテレビでないと見れないのでしょうか?我が家のテレビは普通のBSは見れますが、ケーブルテレビは見れません。
何か操作や契約をすれば見れるようになるのでしょうか?

ご返答お願いします。

A 回答 (4件)

数ヶ月前にデジタルでないテレビを買われたのでしょうか?

おそらくデジタル対応でしょうからチャンネルボタン11と12を押してみてください。試験放送中の表示が出ませんか?
あは、いま家のテレビで見たら放送していませんでした。が、準備中の表示が出ます。

確認してください。
    • 0

BSはアナログ

BSデジタルはデジタル
CS110℃?はデジタル
CSはデジタル(スカパー)

ケーブルTVはケーブルTVでアナログ(違法受信機が多く売られデジタルへ移行しているケーブルが多いのでは)・デジタル

BSデジタルはアンテナはBSアナログアンテナで可能と思ったがデジタル受信機が無いと。CS110デジタル?はBSアンテナ(アナログ)では無理だったような。

BSデジタルチューナーの購入です。(機器についていればそれを使用)
BSアンテナの向きが微調整が必要かもしれません。

試験電波が出ているのでもう確認ができますよ。
    • 0

BSはアナログ

BSデジタルはデジタル
CS110℃?はデジタル
CSはデジタル(スカパー)

ケーブルTVはケーブルTVでアナログ(違法受信機が多く売られデジタルへ移行しているケーブルが多いのでは)・デジタル

BSデジタルはアンテナはBSアナログアンテナで可能と思ったがデジタル受信機が無いと。CS110デジタル?はBSアンテナ(アナログ)では無理だったような。

BSデジタルチューナーの購入です。
BSアンテナの向きが微調整が必要かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

BSデジタルチューナーは我が家には無いかもしれません・・。

• 0
この回答へのお礼

お早い返答ありがとうございます。

とりあえず、明日まで待ってみてテレビのチャンネルがどう変化するか確かめてみます。