電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下記のBLUEPIXY さん回答を参考に、エクセルのハイパーリンクURL抽出をしました。

http://okwave.jp/qa1545446.html

半角英数のみのURLはうまく抽出できましたが、下記のように全角日本語を含むURLは日本語部分のみ抽出されません。

http://www.asahi-net.or.jp/~cj7h-mrgc/EMG/french …レ・ヴォア

VBA標準モジュールの改造が必要かと思うのですが、知識が乏しくどのようにするのかが分かりません。
もし宜しければアドバイス頂けませんでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

別に日本語だから失敗しているのではありません


#以後が Addressプロパティに入ってこないだけです

で何処にあるかと言うと SubAddressプロパティに設定されます

したがって
If r.Hyperlinks.Count > 0 Then
  linkAddress = r.Hyperlinks(1).Address
Else
の部分を
If r.Hyperlinks.Count > 0 Then
  linkAddress = r.Hyperlinks(1).Address
  if r.Hyperlinks(1).SubAddress<>"" then
    linkAddess = linkAddress & "#" & r.Hyperlinks(1).SubAddress
  end if
Else

といった具合でしょう ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答をいただけるとは思いませんでした。
おかげさまで何とかなりました。
有難うございます。

お礼日時:2007/11/30 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!