英文をワープロで作成してます。
一部イタリック文字にしたいのですが、どの操作をしたらいいのか
わかりません。 
手書き以外にないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

欧文フォントを使って斜体にすればイタリックになります。



MS P明朝のような和文フォントのまま半角英字で打ったものは、斜体にしても「オブリーク」になるだけです。
http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/study/bas …
■スラント(斜体)の種類 の項を御覧下さい。
    • good
    • 8

「ワープロ」ソフトが MS Word 2002 の場合ですが、


「イタリック文字にしたい」部分をマウスで選択して、ツールバーの“I”(Italicの意味)アイコンをクリックすると、当該部分が[斜体」になります。
“本来のイタリック体”([参考URL]参照)に近い文字にするには、次のようなフォントに変更した方がよろしいかと。
Book Antiqua
Bookman Old Style
Garamond
Georgia
Monotype Corsiva
Palatino Linotype
Times New Roman

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF% …
    • good
    • 1

「一部イタリック文字にしたい」部分を、マウスなどで選択してから、書式設定をすれば出来ると思いますけど。

マイクロソフトのワードでは、部分選択してから、(メニューにボタンが在れば)イタリック文字ボタンを押す。
    • good
    • 2

ワープロソフトは何ですか? WORD? 一太郎? ワープロ専用機?


それが分からないと回答のしようがありません

もしWORDならイタリックにしたい文字列を選択して「編集」ツールバーの「I」アイコンをクリックすればイタリック文字にできます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

Qワープロ専用機 OASYSで半角文字ってどうやって打てばいいの?

ワープロ専用機 OASYS で
半角文字を打ちたいんですが、
どうやっても半角になりません。

キーボード上の縮小文字というボタンを押しても
画面に縮小の文字が表示されるだけで、
文字は全角文字のままです。

どなたか至急教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

今晩は。
 かなり古いですが30SFのマニュアルでは次のようになっています。基本的には変わらないと思います。

・かな(カナ)入力にする。
・拡張機能+半濁音(または英記号)+かな縮小を押す。

 注意
・入力した文字は縮小文字で表示されます(ということは印刷しないと実際には確認が出来ないということですね)。
・元に戻すには同じ操作をもう一度行います。
・かなとカナの半角文字を同じ全角スペース内に入力することは出来ません。
・半角文字が奇数個の場合、最後は半角スペースになり、これを詰めることは出来ません。
・私はやったことが無いので自信はなしです。

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

Qワードで作成された文章を修正しようと一部の文字の色を変更したところ、文

ワードで作成された文章を修正しようと一部の文字の色を変更したところ、文書全体の文字の色が変わってしまいます。コントロール+Zで期待したところだけ色が変わった状態になります。常に指定したところの書式だけ変更するようにするにはどうしたら良いでしょうか

Aベストアンサー

「書式」「スタイルと書式」で表示される枠内で、その書式(たとえば標準)の右側にカーソルを置いて表示される▼をクリックし、「変更」から表示されるスタイルの変更ダイアログの「自動的に更新する」にチェックがついていないか調べてみてください。

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

Qword である文字をすべてイタリックに

よろしくお願いいたします、
ワード2003を使っています。
単語を1つ1つイタリックにする方法はわかるのですが、その文章内のある単語をすべて一括でイタリックにする方法がわかりません。ご存知のかた、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

バージョンが違うので、少し違うかも知れません。
Word97でやってみました。

編集→置換で、「検索する文字列」に該当の文字を入れ、「置換語の文字列」に移動し、下の「書式」ボタンを押し、「フォント」を選択して、「斜体」だけ選択してOKとし、置換をするとその文字の書式が斜体になります。

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

QA3サイズからA4サイズに縮小表示するにはどうしたらよいですか?

word2010でA3A4混在で作ったファイルがあります。
そのファイルのA3部分をA4表示に縮小表示するにはどうしたらよいですか?

Aベストアンサー

> A3部分をA4表示に縮小表示
Wordだけでは無理だと思いますよ。
ズームサイズは文書全体に影響するものなので。

用紙サイズでの表示にこだわらないのなら、[全画面閲覧]に切り替えて、
PCで読むことを前提に最適化した表示にしてみてはいかが。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/01/13.html
https://support.office.com/ja-jp/article/Word-%E3%81%A7%E6%96%87%E6%9B%B8%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%82%80-f9477d74-3d09-44fe-b717-1afc1c3c1dbb
縮小表示にはなりませんが、指定された用紙サイズを気にしない閲覧が
可能な表示モードなので。


どうしても縮小表示にしたいのならば、手間が増えますがPDFファイルに
して、そのPDFを[印刷]でPDFに変換するプリンターに切り替えて、再度
PDFに変換するときに用紙サイズに[合わせる]ことで、縮小されたサイズ
にすることはできます。閲覧したいときには、そのPDFファイルを開けば
用紙が統一されたものになっています。

> A3部分をA4表示に縮小表示
Wordだけでは無理だと思いますよ。
ズームサイズは文書全体に影響するものなので。

用紙サイズでの表示にこだわらないのなら、[全画面閲覧]に切り替えて、
PCで読むことを前提に最適化した表示にしてみてはいかが。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/01/13.html
https://support.office.com/ja-jp/article/Word-%E3%81%A7%E6%96%87%E6%9B%B8%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%82%80-f9477d74-3d09-44fe-b717-1afc1c3c1dbb
縮小表示にはなりませんが、指定された用紙サイズを気にしない閲覧...続きを読む

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

Q▽を回転させる(横向き)には、どうしたらよいでしょうか?

ワードで、「さんかく」と入力して、▽に変換して、その▽を横向きにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか、違う方法で白抜き三角がつくれば それでもいいのですが、・・・私はm三角をテキストボックスの中で作って、ドラッグして、右クリックしてテキストの書式設定で、サイズを選んで 回転で、90度にしようかと思ったのですが、操作できません。また、バーに回転のようなものがあるから、それで、回転させようとしまうが、それも、操作できません。何かいい方法ご存知でしたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オートシェイプ → 基本図形で△を描画
描画した三角を右クリック「オートシェイプの書式設定」
サイズタブ「回転角度」

これで、回転させてはいかがでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報