プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近IE7をダウンロードしたところ、気にかかる事が出来た為、質問させて頂きます。

IE7をダウンロードしてから電源を落とす際、毎回必ず『自動更新』がかかります。
IE6を使っているころは、そのような事はなかったのですが・・・

実際にどんなものが『自動更新』されているかも分らないので、
現在は『システムのプロパティ』→『自動更新』→『更新の通知のみ』にチェックをいれてあります。

IE7をダウンロードすると、このような事象は起きるのでしょうか?
それともこの『自動更新』はIE7のダウンロードとは全くの無関係なのでしょうか?
(自動更新の失敗等の為、毎回通知してしまうとか・・・)

あまり知識がないので、教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も最近、IE6.0から7.0にアップデートしました


OSはXPでスクロールが少しおかしくなりましたが
言われているような現象は起きてません

一度、Windows UPdateを実行されたらいかがですか
カスタムでIE7が出てくると思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答にも関わらず、お礼が遅くなりすみません。

アドバイス通り、Windows Updateを実行してみました。
『カスタムでIE7が・・・』はよく分からなかったのですが・・・

自分がこのような問題に詳しくないので、時間に余裕があるときに対応することにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 04:04

素人ながら考えてみました。


Internet Explorer7が公開されてから今までのWindows UPdateが
来ているだけなのでは。更新をインストールしてみてはどうでしょう?
見当違いでしたら、すいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答にも関わらず、お礼が遅くなりすみません。

なるほど、確かにあまり自分で、Updateしていないかもしれません。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 04:07

>最近IE7をダウンロードしたところ


ダウンロードだけなら別に何も起きないはず、ウイルスが付いているはずもないから
インストールしたのならいろんな症状が出る場合もある

辛抱できるならそのまま、できないならアンインストールすること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答にも関わらず、お礼が遅くなりすみません。

そうですね。自分が我慢するか否かですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 04:06

うーん、そういうトラブルは聞いたこと無いですね。


直接の因果関係はないと思います。
ただ、IE7はXPで不具合が多いのは事実です、
IE6へ戻した方が良いですよ。
私がこの9月に買ったパソコンはIE7搭載でしたが、私は直ぐに削除しました。
おかげでトラブル皆無です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答にも関わらず、お礼が遅くなりすみません。

IE6も検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!