電子書籍の厳選無料作品が豊富!

eBayにて落札され、2週間前にSAL便にてアメリカに本を送りましたが、届いていないと連絡がありました。間違いなく送りましたが、届かない場合の処理が分かりません

1、返金するやり方
2、もう一度同じ商品を送っても良いのですが、また届かないと言われ
  るのではないか不安です。

どーするのが一番宜しいでしょうか?ご教授宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今クリスマスシーズンなのでSAL便だともう少し時間が掛かるのかもしれません。

返金の仕方ですが、落札者はペイパルで支払いをしましたか?
その場合、その人が送金してくれた時のペイパルのページへ行くと
Refundと言う項目があります。
そこをクリックすると返金出来ます。
またマネーオーダーなどで支払ってくれた場合は日本の郵便局でマネーオーダーを購入し、この人へ送る事も出来ます。

また同じ商品を送る場合ですが、その場合は安心なEMSで日本の郵便局より送る事をオススメします。
EMSの場合送料は若干高くなりますが、追跡番号付き、保険付です。
この場合、落札者さんに一部送料を再度負担してくれないか聞いてみるのも手かと思います。

私もたまに出品しますが、EMS以外では発送しません。
EMSですと、追跡番号が付いているので発送した照明にもなりますし、
追跡番号があると落札者がペイパルに品物が届かない、とクレームしてもこの追跡番号さえあれば出品者の非にはなりません。
    • 0