プロが教えるわが家の防犯対策術!

単純にすらっとした背の高い女性って素敵だなって思うんですが、俺は全然身長が高くないので大抵恋愛対象になりません。←そう思っている

それにしても長身の女性ってどうして彼氏に高身長を求めるんですか?

A 回答 (27件中11~20件)

NO.12です。



「安心感のある人」は私の場合。
他の人から「この人なら」「この人には勝てない」って思える何か(仕事でもスポーツでも)を持っている人で、人の輪を和ませることができる人。
思い当たる、背が高くなく人気があった男性はこういう人が多かったと記憶しています。

一口に安心感っていっても書いてみると難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答してくださってありがとうございます。

「安心感のある人」ってtirorunさんの場合は「この人には勝てない」っていう、何かできる男という感じを持っていて、その人がいると人の輪も和むような人なのですね。

「安心感」というのも人それぞれなのですね。難しい(><)

お礼日時:2007/12/04 12:14

こんにちは。

当方身長170センチ、ちょっとヒールをはけば見た目175以上になります。

私の場合、中学生の時にすでに166センチくらいあって、当然回りの男子にくらべ高かったのですが、当時好きだった人に、「自分より身長高い女なんてありえない。女は160センチ超えたらおわりだね」みたいなことをいわれショックで。。。以来、自分より身長が低いとか同じくらいのひとには好かれないのではないかという強迫観念があります。大人になればなるほどそんなのどうでもいい要素だとはわかるのですが、自分より背がだいぶ高い人(180センチ以上)をみると無条件で好きになってしまいそうな自分もいたりして。。。笑。

あと、彼の鎖骨のあたりに顔をうずめて甘える・・・みたいな素敵な状態にあこがれが強いんですよ、自分が小さい人間のようにフワっとささえてもらえるような感じを味わいたいですよね。私の身長では頭一つの差になる男性はなかなかみかけないので。そんなしょうもない理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naonyonさんも素直な方ですね。回答ありがとうございます。

好きだった人に、「自分より身長高い女なんてありえない。女は160センチ超えたらおわりだね」みたいなことを言われたらショックでしょう。コンプレックスになりますよ。

自分より背がだいぶ高い人をみると無条件で好きになってしまいそうというのもそんな経験が関係しているのでしょうか。

彼の鎖骨のあたりに顔をうずめて甘える・・・みたいな状態にあこがれが強いというのも女性らしい感性なのでしょうね。

ところで、背の低い男性の鎖骨のあたりに顔をうずめて甘えるのはダメですか?

かなりおバカな質問な気がしますが。座ってとかならありでしょ?!

お礼日時:2007/12/03 22:50

NO.4です。


背の高い人が彼氏だと羨ましがられる理由も正直人それぞれなんですよね・・・。
・小さいと頼りがなさそう
・大きいと強そう、スタイルがいい
・守ってくれそう
・面倒見がよさそう
などなどです。

女性は基本年上を好むんでしょうね、面倒見がいい女性を除いては面倒を見てもらいたいと考える人が多いからだという意見もあります。

テレビでもよくありますが、彼氏・もしくはダンナが年下だといちいち『何歳年下の彼氏(主人)』とかいちいち強調する意味がわかりませんね。

マスメディアのああいう強調も正直助長になってるのかもしれませんね。

ちょっといい方が悪くなりますが、背の小さい男は正直期待されてないとかいう女性の意見が飛び交っている世の中なんじゃないですかね、特に日本人というのは世界でも有数の背が小さい国ですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

小さいと頼りがなさそう、大きいと強そう、そのへんは動物の世界を見ても弱肉強食じゃないけどそうですよね。

私はそれを分かっているから武道をやってそれを補おうと努力しました。合気道が初段、空手が1級です。←昇段審査がフルコンタクトルール、10人連続組手なのでぼこぼこにされそうだから審査を受けてません。これが弱いのか・・・(苦笑)

だから背は低くても日本人男性の平均くらいの体格の男になら喧嘩では負ける気がしません。でも、私の見かけからはそうは見えないでしょうね。

話がそれましたが、マスメディアの影響もあるんでしょうね。背が小さい男は期待されてない。

一方で女子バレーが人気なように背の高い女性は期待されている気がします。そう思いませんか?

お礼日時:2007/12/03 22:44

NO.10で回答した者です。



>背が高い男性が好きなのは単なる「性的し好」。自分が背が高いということのコンプレックスとは関係ないのですね。
私から見ても165cmくらいだとそんなに高いという感じはしません。ヒールを履いた時は違うでしょうけど。

そうですねー。
普段から7~10センチくらいのヒールを履くので,不必要にでかくなってるとは思います(^^)ダンナはそれよりさらに高くゴツいので,非常に威圧感のあるカップルです(^^)
とにかく巨大なダンナが背景にいると,身長はともかく,自分が華奢に見えるところは気に入っています。
コンプレックスを隠すというより,「自分はどう見られたいか」という感じでしょうか。

>やはり170cm以上くらいの女性にコンプレックスって出てくるんですかね。

どうでしょうね。
私も学生のころは非常にコンプレックスでした。
というのも小学生くらいからこの身長で止まっているので。
まあ,人間,手持ちのカードで勝負するしかないですし,「ゴツくて態度のデカイ私」の方が自分のキャラに合ってると思います。
で,ヒールで強調してみたりする訳ですね(^^)

イタリアが好きで良くいきますが,南の方の男性は人種的にそんなに背が高くないんですね。でも,どうどうと背の高い女性をエスコートしている。(ダニー・デビートみたいなおっちゃんが,ゴージャスなブロンド美女をエスコートしているところはとてもセクシーでした。レストランのテーブルの上でキスを交わしていました(^^;;)
ああいうのもステキだなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

「巨大なダンナが背景にいると,身長はともかく,自分が華奢に見えるところは気に入っています。」

華奢な自分を演出できるところがうれしいんですね。やっぱり女性と男性って演出したいイメージがずいぶん違うんですね・・・。

手持ちのカードでの勝負、いいと思います。私は低身長で勝負しますか(笑)

イタリアの男性がどうどうと背の高い女性をエスコートしているという話、ありがとうございます。参考になります!

お礼日時:2007/12/03 22:35

高校生女子です。



私の母は身長のことについてよく触れます。
俳優さんを見て、「この人顔は悪いけど、身長がすごく高いから得だね。カバーされる」とか言います。

つまり、見た目重視の女性は高身長を求めるんですよ!きっと。
男性の場合、顔が少々悪くても、身長が高いといろんなことがカバーされるのかなぁ…?

あとはやっぱり背が高いと背が低い女性にとっては、守ってもらえるって思うんじゃないでしょうか。

私なんかは見た目より中身を求めるほうなので、背が低くても、思いやりがあって話しやすい人だったらOKです。
見た目でいうと笑顔がいい人がいいですね★

ヘンな回答ですみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高校生の意見も貴重ですよ(^^)

男性の場合、顔が少々悪くても身長が高いとカバーされるって得ですね。見た目重視なら顔を重視すればいいのに、守ってもらえるってことがポイント高いのかな。

でも、kami-ziさんのように思いやりがあって話しやすい人だったらOKという人がいるってことはうれしいことです。

お礼日時:2007/12/03 22:31

私も身長170CM近くあります。



男性は背が高い殿方より、表情が豊かで人を挽きつける声の通る方のほうが魅力を感じます。
隣にいるだけで安心感がある人は背が高くなくても人気があると思いますよ。

予断ですが、私のひいおばあちゃんはひいおじいちゃんより背が高くて「この人を守らないと!」と結婚してから思っていたとおばあちゃんから聞きました。
仲はヨカッタらしいです。

自信を持って歩まれてください。
そしてステキな方とご縁があることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

隣にいるだけで安心感がある人、そういう人であれば身長は関係無いんですね。

回答してくださった中でも安心感がある人ならって答えてくださった方がいらっしゃいましたが、安心感がある人ってどんな人なんでしょう。不思議になってきました。

見ていていつも落ち着いてる人(気分屋ではない)とか笑顔が多い人とかそういうことですか?

お礼日時:2007/12/03 11:05

身長170cm女です。


普段から7cmヒール等はくので外では177cmです。

私は逆に小さな男性が好きですよ。
昔付き合ってた人が185cmあったので、並んで歩いて街中で目立つのはでしたね。
他の方も仰ってますが、男性のほうが「せめて自分より背の低い女がいい」と思ってる率の方が高いと思います。
男のプライドかもしれませんが…背の低い男性が卑屈になる姿も好きじゃないですね。
相手に気にされてしまうと、「デカくてごめんね」な気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

M-MYさんのように逆に小さな男性が好きな方もいるのですね。

私なんか、背が低いからと卑屈になってしまうところも・・・あまりないかな。

例えば、私は教師をやっていますが高校生の女の子なんかは「先生ちっちゃい!!」ってからかってきます。でも、「ちっちゃくて何が悪い!!」と言い返して放っておいたらそのうち言わなくなりました。

背が低かろうと自信を持って女性と接した方がいいですね。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2007/12/03 11:02

身長165センチなので,そんなに大きい訳ではないのですが,いつも「もっとあるように見える」と言われます。

態度がデカイんでしょうか~。

私もやはり,背が高い男性が好きですね。
理由は,単なる「性的し好」です(^^)

例えば人によって,(あくまで例ですが)
ストレートのロングヘアの女の子っていいよなー,とか
絶対,色の白い女の子が好き,とか
ぽっちゃりしてる方がいい,とか。
とにかくオッパイ大好き,な人もいますよね(^^)

そんな風に,理屈抜きに好きなモノは好き,ってことありませんか。
もちろんいろいろと理屈が付けられるかもしれませんけど。

そういう意味で,私は背が高くがっしりした男性には惹き付けられるんですよねー。
相談者さんが「単純に」すらっとした背の高い女性って素敵というのと同じようなものかと。
もちろん最終的には中味なんですが,残念ながら,中味とだけ恋はできませんしね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

may-maymayさん、素直な方ですね。

背が高い男性が好きなのは単なる「性的し好」。自分が背が高いということのコンプレックスとは関係ないのですね。

私から見ても165cmくらいだとそんなに高いという感じはしません。ヒールを履いた時は違うでしょうけど。

やはり170cm以上くらいの女性にコンプレックスって出てくるんですかね。

お礼日時:2007/12/03 10:57

私160cm代後半、彼女170cm代前半、その差5cm以上、かつ、彼女が3歳年上です。


お互い身長差や年齢差は特に気にしておりません。

なんであんなキレイな子があんなブサイクな男と…、とかその逆とか、そういうのってたまに聞きませんか?
そういうのは、表面的なことですね。

美女と野獣とか美男美女とか不細工カップルとか、周りに好き勝手にどう見られるかよりも、
本人同士がどう理解しあっているか、という方が重要じゃないですか?

一緒にいてリラックスできる、また、お互いが刺激し合える、信頼し合える、依存せず協力し合える、辛い時に支え合える、
他にもいろいろあるでしょうが、これらは上っ面以外のことです。

イザという時に頼りになるかは、年齢や身長で決まることではありません。
また、見た目を気にするというのは、ただの見栄です。飾り物という意識です。自己顕示欲に沿った飾り物です。
思春期辺りなら自己顕示欲も強いかもしれませんが、大体20代にもなれば精神的にも成熟しますから、
そういうことも気にしないようになります。

>それにしても長身の女性ってどうして彼氏に高身長を求めるんですか?

そういった人はいますし、そうでない人もいます。そもそもが断定できることではありません。
単純にすらっとした背の高い男性って素敵だなって思う人もいるでしょう。
男性の背の高さはそれ程気にならないと思う人もいるでしょう。

お付き合いは背の高さなど関係なくできます。
また、身長差があると普通のカップルとは何か違うということもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は少なくとも出会いは表面的なところで決まってしまう気がしていて怖いです。

penguin7さんのおっしゃるとおり、イザという時に頼りになるかは年齢や身長では決まらないということには賛成です。

お礼日時:2007/12/03 10:52

私も170センチ以上あります。


足が綺麗に見えるヒールが好きなので、普段の私は175センチを超えています。
高身長の男性が好ましいわけではありませんが、立っている時、歩いている時に自分の身長を意識しなくていいということはありますね。
好きで大きくなったわけでもないので、身長を意識せずにいられるというのは、結構楽な事なんです。

それから女で高身長だと人生で何度かは男性に「デカい!」と面と向かって言われていますから(プラスの意味ではなくて)、付き合う人が自分より背が低いと、もしかしてそう思っているのは、、、と心配になるということもあります。
身長を気にしている男性が意外に多いので、高身長の女を本当は敬遠したいのではないかという危惧を持っているわけですね。

「ラブ★コン」という漫画があります。
これは高身長の女のコが可愛い男のコに恋をして悩むという話です。
こういう女のコもいるんですよ~。
また猫ひろしさん、林マヤさん、藤原紀香さんなど奥様の方が高身長であるカップルもたくさんいます。
身長より、内面の魅力、仕事への自信、奥様への愛情など、大事なことはたくさんあると思います。

素敵だと声に出して褒めてもらったら嬉しいと思う高身長女性はたくさんいますよ!
男性にはあまり褒められたことがないですから。
「俺は全然身長が高くないので大抵恋愛対象になりません」と思っていないで、アタックしてみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ラブ★コン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高身長の女性にも昔男性に「デカい!」と言われたりコンプレックスがあるんですね。

だとすれば高身長の男性といれば歩いている時に自分の身長を意識しなくていいという気持ちがあるのも納得できます。

「ラブ★コン」という漫画面白そうですね☆ 読んだらモティベーション高まりそうです(笑)。今度本屋で探して見ます!

それから、「素敵だと声に出して褒めてもらったら嬉しいと思う高身長女性はたくさんいますよ!」というアドバイスありがとうございます。

そう思うのだからそうやって私も表現すべきですね!!

お礼日時:2007/12/03 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!