アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純にすらっとした背の高い女性って素敵だなって思うんですが、俺は全然身長が高くないので大抵恋愛対象になりません。←そう思っている

それにしても長身の女性ってどうして彼氏に高身長を求めるんですか?

A 回答 (27件中21~27件)

あなたのように長身の女性を素敵だなって思う人もいるけれど、自分よりでかい女は論外って言う男性もいるのではないでしょうか?



私も172cmですが相手が、自分より大きいと気にならないかな?って思ってしまいます。気にならない方なら全然OKですけど。

私より5cmくらい低い人に告白されて付き合った事ありますよ~。気にしてないみたいでしたから。なので私も気にしませんでした。

なのでみんながみんな高身長を求めるわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分よりでかい女は論外って言う男もいるんですかね。俺の周りではそういう話は聞いたことありませんけど。

marinesさんは相手が身長を気にしない方ならOKなんですね。

そういう方もいるということで、低身長の男性は長身の女性へのアプローチとして背の高さなんて全然気にしてないよってことを行動や言葉で伝えることが第一歩だと思いました。

もちろん、自分より背の高い男性じゃなきゃいやだって女性もいるでしょうけど、身長を気にしないならOKっていう女性もいるわけですから、そういう女性と付き合えるチャンスを逃すのはもったいないですものね。

お礼日時:2007/12/02 23:41

私も身長が高いのですが


やはりどちらかというと背の高い男性の方が安心感があると言うか
背の高い人が好きですね。
だけど背が低いからって恋愛対象にならないって事はないです。

私が背が高いので以前に付き合っていた彼が
私より2~3センチ背が低かったって事もありました。
逆に私は背の低い男性を好きになったこともあるけど
相手が私なんか(背が高いから)恋愛対象じゃないのかも・・・
なんて考えた事もありましたよ。

今は身長より大切なことは沢山あると思いますけどね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.5の女性と同じで背の高い男性に安心感を感じるんですね。

それにしても、背の低い男性を好きになって、私は背が高いから恋愛対象じゃないのかもって考えたことがあるなんて、背の高い女性にはそういうこともあるんですか。

参考になりました!

お礼日時:2007/12/02 23:17

こんばんは!



私は女の中ではそこそこ長身です。
靴を履くと175センチ近くなります。

そんな私も長身の男性が好みです。
単純に、言い方悪いですが…見栄えがいいというか、
自分より身長が高いと頼れる気がするからです(思い込みです)

でも、私の女の友人が、
本人より身長の低い男性と結婚しました。
頼れるし、一緒にいて落ち着くし…

と幸せそうに言っていました。

要は人それぞれってことになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

靴を履くと175センチ近くなるんですか。じゃあ、それより背の高い男性探しってのも大変になっていったりするんですかね。

自分より身長が高いと頼れる気がするんですね。思い込みで。

本人よりも身長の低い男性と結婚した方も「頼れるし、落ち着くし」と言っていたということを聞いて、何か頼れる部分があれば身長の低さをカバーできるのかなって思いました。

希望的観測ですが(笑)

お礼日時:2007/12/02 22:58

単に見た目判断じゃないですか?


たかが身長と思うだけかもしれませんが、個人差はありますが女性は基本相手に求める条件は自分より上(何が上なのかは知りませんが)のレベルの人だと思います。

背が自分より高いということは多少なりともまずスタイルを重視した考えではないでしょうか。

そして次に顔だったり性格だったり、街中で一緒にあるいて羨ましがられるかとかいろいろ考えて欲をかく人もいます。

というよりもみんながいうように人それぞれですし、その女性が狙った高身長の男性からしてみれば、容姿を条件に置く女性なんかと付き合いたいと思わないんじゃないですか??

結局のところ容姿重視の意見なだけじゃないかと思います。

この回答への補足

女性は周りの友達にうらやましがられるのが好きだって聞いたことがある気がします。

でも、背の高い彼氏と歩いているとうらやましがられるのはなんでなのでしょう。

補足日時:2007/12/02 22:51
    • good
    • 0

私の場合は、自分より高い人の方が安心できたりするからです。


でも、背の高い女の人が全員彼氏に高身長を求めているわけではないのでそこはお間違いなく・・・。

あと、他人からの目が気になる人もいるそうです。
やはり自分より低い男性と歩いているとき自分の方が高かったら周りからどう見られているのか気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性が男性に頼りたいという視点からだと自分より高い人の方が安心できるってのは納得できる気がします。

でもまだ不思議がいっぱいです。なんで自分より低い男性と歩いているとき自分の方が高いと周りからどう見られているか気になるんですか?

お礼日時:2007/12/02 22:50

自分より背が高い(または同じくらいの)女性を男性が好まないから、と


友人で170センチ近くある女性は言ってました。
ハイヒール履くと170センチカンタンに超えますからね。
男性は見下されてるじゃないけど上から見られるのがイヤみたいで
恋愛対象にしてくれないと。

この回答への補足

私は見下された感じはしませんよ。男女の間っていろいろ誤解があるんですね。

補足日時:2007/12/02 22:46
    • good
    • 0

>それにしても長身の女性ってどうして彼氏に高身長を求めるんですか?


趣味嗜好の問題なんで(必ずしもそうではありませんが)

>単純にすらっとした背の高い女性って素敵だなって思うんですが、
あなたはなぜそう思うのですか?

この回答への補足

え? きれいじゃないですか。 それから、私はこれまで自分より背の高い女性とは付き合ったことがないから付き合ったっらどんな感じになるのかなぁって好奇心があるんです。

補足日時:2007/12/02 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼も兼ねて。補足もう一つです。

これまで自分より背の高い女性とは付き合ったことはないというのは、背の高い女性を好きになったことはあるけどうまくいった試しはないということです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!