アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。はじめまして。

OKWaveで質問するときに
あるアーティストがつけていたアクセサリーを探しているのですが
それを文章で説明するのは難しいと思って
画像を添付すればそれに近いアクセサリーを探せると思い質問しました。

質問のさいに画像を添付できますか?
もしできなければ質問を見ている人に携帯でとった写真を
見てもらう方法がなにかあれば教えてください。
回答待っております。

A 回答 (4件)

質問をするときに画像添付はできません。


なので、一旦アップローダーを利用して画像をネット上にアップし、そのURLを添えて回答者に見てもらうという風にすればいいと思います。
    • good
    • 0

不可能です



削除覚悟でどこかのHPなどにアップしてそれへのリンクを書くか、しかありません
    • good
    • 0

>質問のさいに画像を添付できますか?



基本的にこのサイトでは、画像を添付しての質問は削除対象になってしまうと思います。
特に著作権が発生するものをアップするのは違反になりますから、無理ですね。(雑誌に載っていたものを写真に撮ったものとか、アーティストに無断で勝手に取った写真など)

それにどこかの掲示板や画像アップロード出来るところのサイトのリンクをして質問することも禁止のはずです。

http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …

↓過去質問を参考にしてみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3246791.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3234375.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2510846.html
    • good
    • 0

現状の「禁止事項」では画像の添付は事実上不可能かと思います。


例えば

>あるテレビ番組で○○がつけていた「アクセサリー」を探しています。

などの文書しか今の現状でこの方法しかないかと思います。

PS 「プライバシー」と「個人情報」の問題がありますが全てが不能と言うのは少し大袈裟な話だと思います。
スタッフの方も「規制緩和」を検討してもらいたい所ですね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!