dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中1の女子です。

いつもクラスの男子から,
「デブ」「ブス」「ブヒブヒ!」「ブタ」
など言われます・・・。
今日は学校へ行って教室へ入ると,
「お~!おデブさんが来た~!
・・・つかさぁ~ここブタ小屋じゃねぇんだけど??!場違い♪笑」
と言われ笑われました。
確かに,私は身長170 体重76のデブです。
デブは事実なのに,事実を言われているだけなのに
とても傷ついてしまうんです・・・。


授業中先生がおもしろい事を言って,
わたしがちょっと笑っただけでも,
小さな声で「ブヒブヒうるさいクソデブスが」
と言われます。
今日の席替えでは,特に苦手な男子二人と近くになりました。
「うわ~ブタ臭い」「暑い~(涙)暖房いらんな!」
といわれました。そのとき一番驚いたのは、
この言葉に担任も一緒に笑った事です。私はスッゴィ傷ついて、
逃げ出したいという気持ちを必死に抑えて我慢していました。
私は相談するのが苦手で,友達に相談したら裏切られて
いろんな人にばらまかれたり,
親に言うと,大げさに・・・というか,学校まで乗り込んできて、
周りの子達に「親にチクるとか、どんなに弱虫やねん」と言われそうで・・・いやなんです。

どうしたらよいでしょうか・・・。
明日も学校だ・・・と思うと、心がズキズキして、
涙が出そうになります・・・。

長文すみませんでした。

A 回答 (14件中11~14件)

中2女子です。



それは周りの人がひどいですね。。
担任も見ているところで怒らないのはおかしいです。
味方になってくれる人はたくさんいますから、
親や信頼できる友達・先生に相談するべきだと思います。
それが嫌なようならカウンセラーの人などでもいいと思います。
相談すれば気持ちが楽になるかもしれません。
    • good
    • 1

お気の毒に・・・お辛いですね。


心中お察しします。

そんなにツライのなら、「もう学校なんかいかない!!」ってストライキできませんか?それか転校させてもらう。

親に心配かけるのが嫌、学校でこんなことを言われていると知られるのが恥ずかしい、かな?

でも、親は元気のないあなたを見ているほうが心配なはず!!!もしここで学校にいかなくなったって、それであなたの人生終わるわけじゃない。

くやしいんだったら学校いかない間がんばってダイエットして、保健室登校なり、転校させてもらうなりして高校デビューしちゃいましょう!!

中学校を途中で行かなくなっても無事に高校進学した人、た~~~~~
っくさんいますよ!!!!

親になんと思われても親のために生きてるんじゃない。「あなた」が、「今」辛いんだったら転校か、ムリだったら学校いかなくていい。

今から卒業するまでの苦痛を考えたら親に打ち明けるときの恥ずかしさや申し訳なさなんて一瞬です。

私はあなたのこと知らないけど、今イジメを苦にした自殺が多いからすごく心配です。なんで罪もない人が死ななきゃいけないの、て。私は怖くて自殺なんかできない。自殺なんかする勇気あるんだったら親に打ち明ける勇気なんてちっさいもんです。

もし、親が行けって言っても行かなくていいと思う。繰り返しますが今、ツライのはあなたなのですから。親だってあなたが笑顔取り戻せばわかってくれるから!!かけがえのない、わが子なんだから!!

辛かったらまたここに来てね。絶対一人で抱え込まないで。
    • good
    • 0

 担任もイジメをしていますね。

でも、被害者かもしれませんが、太っていたら、高校に言っても、社会にでても、状況は何もかわらないのも事実です。

 痩せましょうよ。頑張りましょう!!

 成人式で、そのイジメてたヤツラに「あんな美人いたっけ?」と思わせて、声かけてきても、知らんふりしましょう。

 
    • good
    • 0

それは立派なイジメです。


それを止めない担任教師も問題ですので、教頭、校長に言うか、教育委員会に言うなり、イジメ相談窓口に相談するなりするべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A