これ何て呼びますか Part2

テレビで流れてくるニュース速報で、今までに一番驚いたものは何でしたか?

教えて下さい。

A 回答 (29件中21~29件)

9・11 事件ですね。


一瞬、冗談かと思いましたし、信じられない、と感じたニュースはあの事件くらいです。
予兆もなかったし、あのアメリカに!という意外さが衝撃になったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、9.11テロはちょっと考えられない事件でしたから、驚きも大きかったですね。
アメリカの、しかもニューヨークのど真ん中というのは、映画の世界でしかあんなことが起こりえないと思っていましたしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 22:25

9•11 事件ですね。


一瞬、冗談かと思いましたし、信じられない、と感じたニュースはあの事件くらいです。
予兆もなかったし、あのアメリカに!という意外さが衝撃になったと思います。
    • good
    • 0

1番がどれかと言えばわからないが、



'93年ごろの西武秋山選手他3人とダイエー佐々木選手他3人の世紀のトレード。電撃的でした。

新庄選手が「やっと自分の球団が見つかりました。その球団の名はニューヨーク・メッツです」というニュースを見たとき、失礼ながらこいつ頭おかしのかと思った。

重複しますが、ニューヨークのツインタワーに飛行機が直撃したシーン、2001年9月11日のテロですね。映画のシーンかと思うような信じられない光景でした。

ぱっと浮かんだのはその3つですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに順番をつけるのは、難しいでしょうね。

プロ野球では、江川と小林両投手のムリクリトレードのニュース速報も驚いたものです。

9:11テロは、私はウツラウツラしながらニュースを見ていたためもあってで、現実感が湧かなかったくらいでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 22:22

ケネディ大統領暗殺事件です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、初めての衛星中継で飛び込んできたニュース速報でしたね。
幼かった私でも、何故か涙が流れたことを思い出しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 07:07

ダイアナ元皇太子妃の死亡のニュース



電気屋さんのTVのニュース速報でしりました。
特別ファンだったわけではありませんでしたが
まだお若かったので、どうして???とすごくショッキングな速報でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとあったダイアナ妃ですけど、まさか亡くなるとは思いもしませんでしたしね。
それも、交通事故とは驚きました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 07:06

イラク戦争関連のニュース。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争が始まったというニュース速報は、嫌な意味で驚かされますね。
しかも、爆撃シーンまで実況中継するとは・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 07:05

日航ジャンボ機の御巣鷹山墜落事故と生存者がおられた事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この事件のニュースも忘れられません。
特に、生存者が見つかったというニュース速報が、非常に印象的でした。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 07:03

9.11同時多発テロ


NHKテレビの夜9時のニュースで、ニューヨークからの実況中継中に飛行機がビルに突っ込んだ画像は衝撃的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9:11テロは、その事件の恐ろしさと共に、ニュースでの実況中継中だったことも衝撃的でしたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 07:02

昭和天皇陛下の崩御

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月の仕事が始まったばかりの時でしたね。
ついに昭和の時代が終わったと言う実感もありました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報