アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで流れてくるニュース速報で、今までに一番驚いたものは何でしたか?

教えて下さい。

A 回答 (29件中11~20件)

こんにちは



中越地震です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F% …

阪神淡路地震も驚きましたが
中越の方が近いので
その時は出先にいました、バスで移動中でしたが
バスの中でみんな大パニック(福島県通過中でした)
当初、震源地がわからず大変でした

速報は旅行の添乗員さんの携帯電話の一報からで
TVもラジオもつながらない状態だったので
怖かったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震のニュース速報は、もう慣れてしまった位頻繁に流れますけど、時に驚くような大地震の速報には、さすがに驚かされますよね。

やはり、自分に近い地域だと、一層その驚きも大きいものがあります。

中越地震の時に近くをバスで移動中であれば、それはパニックにもなったでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 22:32

やはり2001年9月11日でしょうか。


NHKの夜10時のニュースが始まり、台風関連のニュースから入るかと思いきや、アナウンサーが一報を告げましたね。
そして、片方のWTCビルから黒煙が立ち昇っている映像が映し出され、撮影しているヘリから見て、もう片方のビルとアングル的に重なった瞬間、もう1機が突っ込んで、2時間もしないうちに2棟とも崩壊ですから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュース速報でも、9.11の場合はテロップではなくて実況の画面で見せられたのが、凄いショッキングでしたね。
しかも、最初は事故という感じのニュースだったのが、その最中に二機目の激突があったのですから・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 22:34

「酒鬼薔薇事件で14歳の少年を逮捕」



一瞬訳がわからなくなって
「え?いや、知りたいのは事件の犯人のことで、中学生の少年のことじゃないんだけど??」
って思いました(^^;
それくらい意外でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒鬼薔薇事件、本当に、最初はニュース速報の意味するところが飲み込めなかった人も多かったでしょうね。
恐ろしさと意外さで、頭から離れないニュース速報でした。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 22:36

ダイアナ元皇太子妃の死亡事故です。


信号待ちをしていて、ビルの上の電光版のニュースで流れていたのを
見てかなりビックリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビだけでなく、ビルの電光板でニュース速報を目にすることもありますね。
ダイアナ妃の死亡事故は、他国のこととはいえ皇室の方が事故で亡くなられたということは、驚きましたよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 22:38

橋本元総理の死亡速報。



9・11は速報の時点では被害の大きさがイマイチ把握できなかったし、
阪神・神戸や中越地震はこちらもかなり揺れたので速報を見た時点での衝撃はそれほどでも。

橋本元総理に関しては、まだ若かったし具合が悪かったとは知らなかったので
結構、衝撃的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家が亡くなられた時も、よくニュース速報で流されますね。
でも、橋本元総理のように、まだまだ若い人が亡くなったという時にはさすがに驚きますね。

9.11は、現実感が湧かない事件だったし、地震も近くの場合にはニュース速報よりも早く知るということもあるので、大きな事件のニュース速報が必ずしも皆が驚くとは限らないんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 22:42

安倍晋三の辞任です。


普通は新聞の一面トップで「○○首相退陣へ」などと予め報じられる場合が多いのですが、あの時は昼の「おもいっきり」の番組中いきなりだったため呆気に取られました。

「9.11」の時は、9時台の番組が終わっていつも通り10チャンネル系に回したら、いきなり渡辺真理さんが映っていたので「なんだろう」と思いましたが、WTCに衝突するB767の映像が流れて「ありえないことが起こった」ことに茫然とさせられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍晋三さん、一番のサプライズが辞任のニュース速報だったとは、ちょっと情けないですよね~

9.11は、皆さん驚きと意味が飲み込めなかったというのが混ざり合っているような感じですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 22:44

北朝鮮拉致事件で、小泉首相が北朝鮮で会談した際に、横田めぐみさんの死亡が伝えられたとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、生存者がいたということと共に、亡くなられた(と言われている)方がたくさんいたことにもショックを受けたニュース速報でした。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 22:46

ノーベル賞作家川端康成氏自殺



NHK教育テレビ ヴィバルディの「四季」放送中に
テロップが流れたのを思い出します。

ジョン・レノン氏が射殺されたときも衝撃的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう忘れかけていましたが、確かに川端康成氏自殺のニュース速報は、当時はすごいショッキングな出来事でしたね。
作家の中でも、そういったことから一番縁がない人というイメージがありましたし・・・

ジョン・レノン氏が射殺されたというのも、哀しい時代を象徴するようなニュース速報でした。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/05 22:58

それならば「9.11」でしょうね


その時ドラマを見てましたが「飛行機がWTCに突っこんだ」時は偶然の事故かなと思いましたが、2機目の衝突であれは事故ではないと悟った時ですね
その時偶然、祖母が海外に出かけていましたのでかなり心配しましたが無事帰ってきたので安心しましたが気が気ではない5日間でした。

PS 阪神大震災の時も叔父の実家が宝塚でしたからかなり心配したが「無事」の一報が入るまで生きた心地はしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9.11という方が多いですね。
最初のニュース速報も驚きましたが、それでも「すごい事故があったんだなあ」という位の印象でしたけど、2機目の時にはまさに想像を超えたようなショックでしたからね。

阪神大震災も、ご親戚がお住まいの地域でしたら、一層心配されたことでしょう。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/06 06:22

9.11。


突然の理解しがたい事態と、まるで映画のシーンのようにも見える映像は、衝撃的でした。
一瞬で酔いが醒めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9.11は、現実の話とは思えにくかった点と、それが目の前の画面に実況で流れていたという点で、それこそ酔いも醒めるような衝撃だったですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/06 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!