dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭皮(皮膚)が弱く乾燥してかゆいです。
抜け毛もすごいです。女なのに。
何か薬局でも買える頭皮にやさしいシャンプーを教えてください。
抜け毛を減らしたいです。
心配なので。

A 回答 (2件)

ルベルが一押しです。


薬局はあるところないところありますが・・・
楽天などでトラベルサイズをお試しいただければ。
(市価より安いので)

美容院などで、
自宅でできる洗髪方法のコツを教えて頂くのもより効果的に使用につながるかと。
頭皮マッサージも兼ねた洗髪をしますと、頭皮の血行もよくなり
抜け毛予防になります。

頭皮がすっきりしない時、椿油かオリーブ油を頭皮につけ馴染ませ、
蒸しタオル2枚巻き、バスタオル巻きしばし待ち頭皮の汚れを浮き上がらせシャンプーしたらスッキリしました。
合う合わないがありますが、髪の感じは良くなりました。

抜け毛対策頑張ってください

参考
ルベル コスメティックス - Lebel Cosmetics - For Home Care
http://www.lebel.co.jp/side_b/index.html

正しいシャンプーの仕方-あんだんてシャンプー
http://andantelife.co.jp/shampooinfo/howto.htm
・・わかりやすいです。

せっけんシャンプー テクニック編 シャンプー方法
http://www.lcv.ne.jp/~midori/sekken/shampootec/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 10:19

抜け毛に効くかどうかは不明ですが、頭皮にも髪にもやさしい


石けんシャンプーはいかがですか?
私は2年近く使っていますが、以前よく出来たニキビもなくなりましたし、もちろん髪や頭皮のトラブルは起きていません。

いくつかのメーカーが出していますが、私が使っているのは
シャボン玉石けんのシャンプーです。
一般に売られているものは、界面活性剤を使用しているので、
皮膚から洗浄成分が浸透して、体に悪い影響がありますが、
石けんシャンプーは単純に汚れを落とすだけなの、肌に負担が少ないです。

ただ、慣れるまでは髪がきしんだり、うまくシャンプーができない
かも知れませんが、ブログやmixiなどでも、
使用している人のお話が聞けると思うので、そこでお話を聞くのも
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
薬局へ行ったら、石けんシャンプーを探してみます。

お礼日時:2007/12/04 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!