プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に結婚し、12月初めに新婚旅行に行く予定です(7日間ぐらい)。
場所はハワイ、サイパン、グァムなど南国を予定しています。実際にいかれた方、実体験から、いかれた国がどうだったか教えて下さい。
また、ダイビングの免許も持っているので、いいポイントなんかもあったら一緒に教えて下さい。
お願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。

新婚旅行でグアムに行ってきました。
翌年マレーシアのランカウイ島にいってからアジアのビーチリゾートにはまりました。
アジアのビーチリゾートは良いですね。とにかく物価がやすいですから。
ぜひアジアのビーチリゾートも検討してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろ考えた結果ハワイにしようかと思っています

おめでとうございます。

ハワイ・グアム・サイパンどこも行った事があります。
一般的な日程はハワイ4泊6日・サイパン3泊4日・グアム2泊3日OR3泊4日というところですね。
勿論延泊するツアーも沢山あります。

<過ごし方>
ハワイ…海・山・買い物なんでもOK。レンタカーをするも良し。食べ物もバラエティ豊富。
グアム…海は綺麗。島全体が小さいのでトロリーバスで全部回れる位。ココス島ツアー、
射撃、ドッグレース等のオプショナルツアーがある。
サイパン…海はすごく綺麗。街は素朴な感じ。ショッピングセンター等はあまり充実していない。

<ダイビング>
スタイルはどこもガイドつきで、観光客のバディ潜水等はできないと思います。
ハワイ…ハナウマベイ・ノースショアで潜りました。透明度イマイチ。
ワイキキ泊だとポイントまで結構遠い(ショップの送迎はあります)。
オアフ島以外のネイバーアイランドならもっと綺麗だと思います。
グアム…世界的に有名なブルーホールを始め、ハップスリーフ等の綺麗なポイントが沢山ある。
沈船ポイントも有。ボートもビーチも楽しめる。
サイパン…海の透明度は抜群。初海外ダイブだったら感動すると思います。
初心者からベテランまで楽しめるラウラウビーチ、真っ白な砂地が美しいオブジャン
ビーチ(ここの水底で撮った写真はすごく綺麗で私の宝物になっています)
アイスクリーム、そして有名なグロット、ボートもビーチもスポットは選び放題。

国の様子はどこも似たような感じです。初めての人でも全く心配ありません。
都会度はハワイ>グアム>サイパン。
海の美しさはサイパン>グアム・ハワイ。

ショッピング・リッチな旅重視ならハワイ。
ダイビング・マリンスポーツ重視ならサイパン延泊。
グアムは中途半端で一番つまらない気がします。
12月の旅なら、街がクリスマスモードになって南国のクリスマスムードを味わえる
かも知れませんよ!12月20日頃に渡ハワイしたときは街がイルミネーションで一杯
で感動しました。

サイパンとグアムのスポットが載っているURLを貼っておきます。
ハワイは、「ハワイの歩き方」等のHPに載っていると思います。
よいご旅行を!

参考URL:http://www.nepto.co.jp/paradise/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてすみません
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
旅行はハワイにしようかなと考えております。