プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀河鉄道999の、かっこよくない方の哲郎が出ているDVDを全部集めたいのですが、
DVDBOXに収録されている話と、DVD単品の話は違うものなんでしょうか?
どっちを買ったらいいのか判らなくて悩んでます。
BOXと単品両方買うべきなのでしょうか?

TV版と映画版も集めたいです。

かっこよくない方の哲郎が出ているDVDを全て集めるのに、どれを買ったら良いか教えてください。

A 回答 (3件)

かっこよくないほうとは、恐らくテレビシリーズのことだと思います。

テレビシリーズのボックスであれば、それを購入すればいいでしょう。
その中の数話が単品として販売されてたと思います。
あと劇場版は確か今まで3話出てたかな?
「銀河鉄道999」「さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」「銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー」
それ以外にも、「宇宙交響詩(Space Symphony)メーテル~銀河鉄道999外伝~」というシリーズもあります。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/999/dvd.html
    • 0
この回答へのお礼

URありがとうございます。
かっこよくない哲郎が好きなので揃えて見ます。
ありがとうございました。

皆さんの言うように、DVD-BOXを全巻購入すれば補完できるはずです。

かっこいい鉄郎かどうかは意見が分かれるかもしれませんが、「銀河鉄道物語 忘れられた時の惑星」にも999の面々も登場していますよ。
懐かしいとは思いつつ、いまだに現役とは凄いなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

沢山シリーズがあるんですね。
益々見たくなりました。
ありがとうございました。

1の方の回答を補足すると、劇場版のうち「エターナルファンジタジー」は

「かっこよくない方の鉄郎」が登場します。ちなみに本来は続きが
作られるはずが興行収入が悪かったらしく作られなかったという経緯が
あるため、「惑星ヘビーメルダーに到着する999、アルカディア、
クイーンエメラルダス、そして『ある船』」というおもいっきり
「引き」な場面で終わっていたりします。

なお、外伝には「宇宙交響詩メーテル」のほかに「メーテルレジェンド」
というのもあるのですが、いずれも999以前の話だったので、
鉄郎は登場していなかったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

続きがないなんて事があるんですね。びっくりです。
貴重な情報ありがとうございました。