牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

10年ほど前に高知の追手筋通りにシュウマイ屋がありました。

店頭で蒸して提供されていました。たぶんエビだったと思います。
豚まん?なんかもありました。
昨日高知へ行った際いってみたのですが、店がありませんでした。
たまたま閉店だったのでしょうか?
屋台ではなかったと思いますが、気になります。
もし心当たりのところがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

 こんにちは。

違っていたらすみません、もしかして味デパのシュウマイでしょうか?大丸の地下と中の橋通り(帯屋町店)にあります。
http://www.tosakatsuo.com/yamucha.html←画像がありますので、チェックしてみて下さい。
 豚まんや餃子も昔から有名で、よく持ち帰りで買っています。その店が追手筋にあったかどうか確信がないので、言い切れませんが。帯屋町店は旧ダイエーショッパーズ(今は工事中です)の斜め前にあります。もしこの店の事でしたらネットで買えるようですので、良かったらご賞味下さい。とろ鰹まんが人気です。
 ご参考までにm(__)m。

この回答への補足

ちなみに上記のリンクの店もおいしそうですね。
今度も高知へ行く機会がありますので、是非言ってみたいと思います。
お勧めのとろ鰹マン食べてみます!

補足日時:2007/12/05 15:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

リンクも感謝します。見てみましたがなんか店の雰囲気が違うようです。
本当に屋台っぽい店だったんですよね。その隣の屋台(チャーハンとか売ってる店)は昔通りあったんですけどね。
飲み屋が多い通りの広場で相変わらずやってました。
でのその隣のこの焼売屋だけがなかったんです。残念・・・
もう少し情報待ってみようと思います。

お礼日時:2007/12/05 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!