電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はPSP本体のみを持っています。

質問1
PSPを購入した場合、USBケーブルは一緒に付いてくるのでしょうか?
そもそも、これは何の為に使うのでしょうか?
もし購入しても付いてこないなら、買ったほうが良い利点があれば
教えてください。

質問2
PSPは、中に付いているバッテリーのみで、どのくらいの
時間使用可能でしょうか?

質問3
自宅で使用する場合、中にバッテリーを入れて、更にAPアダプターを
使用してPSPで遊ぶと、中のバッテリーも消耗するのでしょうか?
それなら、中のバッテリーを抜いて、APアダプターのみで使用可能ですか?現在、APアダプターがないので確認できません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1

本体とバッテリーと充電器(ACアダプタ)がセットです。USBケーブルは付属していません。
USBケーブルは、100円ショップなどで売られていますし、デジカメのUSBケーブルも同じ規格のでしたら使うことが出来ます。PS3のUSBケーブルも使うことが出来ます。

2
旧型で、4~6時間、新型で5~7時間ですね。

3
抜いた状態で使うことが出来ますが、おすすめしません。
頻繁にやっていると接触がおかしくなり、最悪の場合充電できなくなる可能性があります。
    • 0

↓の参考URLをご覧下さい。

(ん~、どうして、PSPの公式サイトを検索しないのでしょうねぇ)

これだけじゃ少しつれないので、簡単に回答します。(PSP2000を対象に書きます。)

質問1の回答
USBケーブルは同梱されていません。別途購入する必要があります。因みに、PSP2000にはメモステも同梱されていませんので、こちらも別に購入して下さい。これがないとセーブなどが出来ません。USB接続はPCからの転送や、PSP本体のバージョンアップなどの時に使用します。例えば、PSPで音楽を聴きたいとか、動画を見たいと言うような場合、PCで音楽ファイルを作成したり、動画ファイルを作成し、それをPSPに転送(メモステに保存)して再生します。(PSPで対応しているファイルに変換する必要があります。)

質問2の回答
PSP2000になってから、バッテリーの持ち時間は少し改善されたようで、概ね5~7時間と言った所でしょうか? これは、使用条件によって変わって来ますので、凡その時間です。旧タイプでは4時間程度しか持たない場合があります。

質問3の回答
PSPのバッテリーは一度セットしたら、頻繁に取り外したりする事はありません。そのまま、ACアダプター(APではありません)を使って充電しながら、PSPを使うことは可能です。使用が終わって、スイッチをOFFにしたら、充電モードになりますので、神経質になる必要はありません。充電が終わると、自動的に充電は終了します。(バッテリーは消耗品とお考え下さい。)

参考URL:http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/
    • 0