プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答お願いします。
マキタ18vのバッテリーを充電器にセットしたところ冷却中ランプがつきいつまでも充電できません。
バッテリーの故障なのでしょうか?
充電器に他のバッテリーをつけたら充電できます。

A 回答 (2件)

ぼくもよくインパクトドライバー使いますが、使う頻度が多いのですぐ熱くなり、扇風機などあてていますね。


充電不可の表示がある充電器なら冷却中の表示がされているとありますのでバッテリーの故障ではなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水没なら中にある水没シート?みたいなのが濡れてたりするみたいなのですが自分であけても大丈夫なんですかね?

お礼日時:2018/02/12 18:41

表示されている通りの冷却中では?もしくは落としたり濡れたりの故障かも知れませんが。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30分くらいしてもずっと冷却中なんです。
もし故障なら充電不可ランプがつくのでしょうか?

お礼日時:2018/02/12 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!