アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の夏、息子が北海道で結婚式をすることになりました。
その機会に夫婦で北海道旅行をしたく、東京から車で、犬も連れて行こうと思っています。
「北海道犬連れ旅行記」などを検索していろいろ読みましたが、夏の高速フェリー内の状態についてが、よくわかりませんでした。
なので、青森、函館間の高速フェリーに真夏に犬を乗せた方に伺いたいです。
ペットは車内残留となっていますが、車はどのような環境に置かれるのでしょうか?(風が通る所か、日が当たる所か等)車内の温度が心配です。犬種は暑さに弱いシーズーです。
復路は八戸ー苫小牧間のフェリーにする予定です。特等室ならケージに入れればペットも客室でOKとのことなので。でも、時間の都合上、行きは高速フェリーにせざるをえなくて・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

高速フェリーは今年9月からの運航なので真夏の状況は分かりませんが、駐車スペースは壁が多くて日がばんばん当たるような感じではなかったですし、高速航行中は結構風も通っていたと思いますよ。

とりあえず2時間弱で着いてしまいますので、少し窓を開けておくとか、日よけを用意しておくとかしておけば、それほど心配しなくて良いのではないかと思います。

どうしても心配なら、夜か朝の涼しい時に乗船すると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだったんですか。 高速フェリー、ナッチャンは今年9月からの運行だったこと知りませんでした。
zayhaxさんの回答を読んで、ホッとしました。
日よけと犬用クールマットを用意すれば大丈夫そうですね。

東京を朝出発して十和田湖辺りで一泊し、午前10時青森発に乗ろうと思っています。