プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある心理学者が、この方法について
「前戯と後戯の時間を足した数値が大きいほど愛情は深いといえる」
という説を立てたそうですが、
皆さんはこの説に納得されますか?
それとも、そんなものは愛情の有無に関わらず人それぞれだと考えますか?
教えてください。

A 回答 (7件)

どのくらい、といえるような愛は卑しい愛にすぎないと


4世紀ほど前に有名な劇作家が言っておりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…確かに測ること自体が徒労だとは思いますね。
その学者は愛に崇高である必要を感じていなかったんでしょうね…
かく言う私も感じてませんが…(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 03:46

愛情は測るもんじゃないのに~


寂しい方なんでしょうね

でも前戯あるいは後戯が短いから彼の愛情が感じられない・・・って若い子の中でたまに聞きます。
その心理学者は所詮そんなもんなんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケート結果、さすがに賛成票がひとつもないのは意外だったんですが
やはり若いといることはいるんですね。
その学者の私見が多分に混じった説といわざるを得ないのか…
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/07 03:42

単にH好きの心理学者なんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかぁ…確かにH好きな人はこの説に当てはまるかもしれない(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 03:38

東洋人と西洋人でも違うと思いますし、人それぞれでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ…
ここでアンケート実施したところ、この説はさんざんバッシングにあっています^^;
この説を唱えた学者は西洋人ですが、
西洋人の方々に聞いてみたら違った答えが得られるのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 03:36

嘘でしょう。

みんな疲れて寝るでしょう、多分。
相手がおらん私がいうのも何だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに後戯は現実そんなものかもしれませんね^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 03:33

全然納得しません^^;



時間をどれだけかけるかは、その人次第だと思います。
相手のことを深く愛していても、セックスには淡泊な人だっていますしね。
前戯+後戯の時間で愛情を測られたら困ります・・・

20代 女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。
皆さんの意見をあわせても肉体性愛に比重を占める人はかなり少数派のようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 03:30

その心理学者さんアホでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに予想してはいたけど今のところ賛成票は一票もありません^^;
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/07 03:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!