「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

仕事で大量のデータのバックアップを取る必要があります。
(CDが600枚、MOが200枚程度でいずれもMacフォーマット)
バックアップを取る外付けHDは購入しました。

会社のMacは事情があって使えないので、
個人でMacを導入しようと思います。
今後自宅で使用することを考えた場合、
中古(クラシック)のibookか、最新のMac miniかで悩んでおります。

作業終了後のことを考えると、新品を購入すべきでしょうか?

A 回答 (2件)

今後も使うのでしたら中古よりも最新をおすすめします。



ご自宅にすでにデスクトップPCがあるのでしたら、Mac miniにしてディスプレイやキーボード類を共有するという手もありますね。
実際にはMac miniの方がMac bookよりもはるかに小さくて軽いですし(大きさは半分以下、重さは半分強)、Mac miniの方が6万ほど安いので、仮に19インチぐらいの液晶モニターを一緒に買ったとしてもMac miniの方が安くすみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり新品ですよね?
5色になった時のimacがあるので、
キーボードなどもあります。
グラフィック関係をするわけではないので、
ディスプレイはなんでもいいですし。

とりあえずは会社のwinのディスプレイと共有してやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 18:01

miniですと別途ディスプレイが必要です.


その予算と置き場所を考えるとMacBookをお奨めします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
ディスプレイはあるのでminiかな?
と思っていました。
MacBookも検討してみます。
かなり予算オーバーですが・・・

お礼日時:2007/12/06 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!