プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win8.1 パソコンです。
Google フォト → アプリのダウンロード に進み、指示に従いバックアップを開始した心算です。

数時間経過しますが・・・ その進捗状況を知る見るにはどうすれば良いのでしょうか・・・ 。

質問者からの補足コメント

• 加えて、バックアップされた "フォトファイル" を見る方法もお願いいたします。

A 回答 (1件)

>バックアップされた "フォトファイル" を見る方法

バックアップされた写真を確認:photos.google.com にアクセスし、「写真を表示」に表示される写真は、すべてバックアップされたもの。

バックアップの状態を確認:Google フォトアプリを開き、下部「アシスタント」表示されるカード確認
•「接続を待機しています」/「Wi-Fi 接続を待機しています」
•「バックアップと同期がオフです」:カード「オンにする」
•「写真または動画をスキップしました」: 端末上の写真がアップロードに必要な条件を満たしていない。(写真は 75 MB以下であること)
•「写真をバックアップしています」/「バックアップが完了しました」: 写真は保存されている。
    • 1