アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境変数のPathを変更してしまいました。特に弊害は感じていませんが、もし今後パソコンを使っていく中で問題が発生しても困るので以前状態に戻したいのですが、何か方法はあるでしょうか。よろしくお願いします。ちなみにバックアップはしていませんでした。自業自得ですね…。

A 回答 (4件)

>システム環境変数→PathのところがC:\Program Files\mom3\m.exeとなっています。

なるほど、分かりました。私の場合ですが、次のようになっています。コピペして貼り付けてみてはいかがでしょう。

「.COM;.EXE;.BAT;.CMD;.VBS;.VBE;.JS;.JSE;.WSF;.WSH」

この回答への補足

試してみますね。細かく説明していただき、ありがとうございました。

• 0

>C:\Program Files\mom3\m.exeという風になっています。

何が「C:\Program Files\mom3\m.exe」になっているんでしょうか。ユーザー環境変数なの、システム環境変数なのか。また、ユーザー環境変数であれば何なのか、あるいはシステム環境変数であれば何なのかを知らせてください。

この回答への補足

度々答えていただいてすみません。スタートメニュー→コントロールパネル→システム→詳細設定→環境変数→システム環境変数→PathのところがC:\Program Files\mom3\m.exeとなっています。これは自分で誤って消して書き換えてしまったためです。

• 0

PCは何でしょう。

そして、今の環境変数を記してもらえば、同機種の人か、専門家の方からアドバイスをもらえるかもしれません。

この回答への補足

イーマシーンズのJ6446という機種を使っています。今のパスは自分で変えてしまったもので、C:\Program Files\mom3\m.exeという風になっています。教えていただき、ありがとうございます。

• 0

システムの復元も不可ですか。

この回答への補足

残念ながら不可でした。回答ありがとうございます。

• 0