電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末年始にマカオ・香港に行く予定です。
彼がどうしても温泉にいきたいというのですが、香港・マカオに温泉はありますか?
半ばあきらめているのですが、あったらすごく喜ぶだろうなぁ・・・と・・・ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

香港、マカオには、温泉施設はないですね。

行ったことはないですが、マカオの隣の珠海には、御温泉と呼ばれる温泉リゾートがあります。
香港からだとフェリー1時間で珠海に入り、バスかタクシーで行けるかと思います。
マカオですと陸路で珠海に入り、バスかタクシーになるかとなるかと思います。

参考URL:http://www.imperial-hot-spring.com/
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
HPを見たのですが、中国語しかないのですね^^;
とりあえず、彼に見せて本当に行きたければ挑戦してみようかと思います。
ありがとうございました。

香港・マカオに温泉が無いのは、No.1の方のご回答通りです。

この地域は火山帯などからは離れているためで、余談ながら香港では地震はほとんど起こりません。…さらに余談ながら、香港がアレだけゴチャゴチャとした街並みになった原因の一端は、大きな地震が起こらないことにあります。香港で震度5クラスの地震が起これば、ビルが次々と将棋倒しになると言われています(笑)。

閑話休題。
香港の街中を歩いていると、「Sauna」「芬蘭浴」「桑掌」(いづれも「サウナ」の意)という看板を良く見かけると思いますが、これらの多くは男性にいかがわしいサービスを提供する店ですので、ご注意ください。

…もちろん、中にはまともなお店もあります。基本的には、大きな浴槽(ただし水道水)やスチーム/ドライのサウナがあり、店によっては女性向けの各種エステサービスを行なっているところもあります。

男性向けの店でも、風呂やサウナがあるなど基本的なつくりは一緒です。ヘンなサービスはオプションとなっており、受ける受けないは客が選ぶことができますが、その手のサービス「も」行なっている店は大抵「女性客お断り」となっています。

女性向のサービスを行なっている店で、男女が一緒に入店できるかどうかは、残念ながら情報を持ち合わせていません。
可能であれば事前に、ガイドブックなどで情報を入手しておいた方がいいと思います。ムック形式のガイドブックの中には、そういった女性向の情報に強いものがあったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり香港・マカオでは諦めることにします。
暖かい国はあまり温泉という感覚は少ないかもしれませんね。