【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

A B C D E F・・・
1
2
3
4

エクセルの表ってこうなっていますよね?!
「B」の幅を広げたい場合、カーソルを「B」のところに持って行き、左クリックを押したまま右に引っ張れば伸びますよね。
でも、その場合だと、「B」の幅は、「1」~「4」の列の全てにおいて広がってしまいますよね。

質問ですが、例えば、「3」の列の「B」のみを幅を広げたい場合、どのようにすればよろしいのでしょう??

すっごくわかりにくい質問かも知れませんが困っています。
誰か教えて下さい!!

A 回答 (4件)

出来ません。

そのかわり、「セルの結合」というのがあり、複数セルを一つに見せることは出来ます。

結合したいセルを選んで、書式→セルで出てくると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そしてみなさんありがとうございます!!セルの結合で作成してみます!!わかりやすい回答を感謝します!助かりました!

B3のセル幅を広げたいだけならば、

例えば、B3とC3を選択して、セルを結合すれば(セルの書式設定の配置のところのセルを結合するでできます)BとCの幅のセルができます。
    • 0

>例えば、「3」の列の「B」のみを幅を広げたい場合

簡単にやるなら、
Bの列を複数にして
 A B B C D E F・・・
1 │ ││
2 │ ││
3 │結合│
4 │ ││
この用に、複数の列のセルを一部だけ
結合してみてはいかがでしょうか?
    • 0
    • 0