アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
のページのWindows Media Player 11をクリックして出てくる説明の

2-4.
DataPath 値をダブルクリックします。DRM フォルダへのパスが、右カラムに表示されます。

3.
Windows Media DRM フォルダで、すべてのファイルを選択して削除した後、コンピュータを再起動します。

4.
ファイルの新しいメディア使用権をダウンロードするには、Player を起動してファイルを再生します。Player は、オンライン ストアとやり取りして新しい使用権のダウンロードを試みます。

のあたりの操作方法がよく分かりません。
分かりやすいように教えてください。

A 回答 (1件)

2-2のregedit(レジストリエディタ)起動は大丈夫ですよね?

2-3で、DRMのレジストリーキーを発見出来ましたか?

2-4の説明が不十分なのだと思います。
質問事項は、こちらの見方の問題だと思いますので簡単に記載します。

DataPath値と書かれた場所をダブルクリックしてください。
すると、【バイナリ値の編集】と言う画面が表示されます。
【値のデータ(V):】と言うエリアを確認できると思います。
0000 46 00 3A 00 5C 00 44 00 F.:.\.D.
0008 6F 00 63 00 75 00 6D 00 o.c.u.m.
・・・
0050
'\' は、バックスラッシュ '/' が逆になったものです。

ちょうど、キャンセルボタンの上あたりに有ります。
私の場合、'.'を無視して読み取ると
F:\Documents and Settings\All Users\DRM
となっています。
読み取られたパス名を全て入力された方が良いと思います。
この中のファイルを削除してください。
 ※ここが【3】の内容となります。
  F:\Documents and Settings\All Users\
  を見るとDRMフォルダは見えませんでした。
  (隠しフォルダも表示しています)
  でも手入力すると、ちゃんとフォルダが開きました。
  ちなみに、私の場合は空でした。

最後の4ですが、DRMを取得できる状態であれば、
自動的にDRMの解除データを再取得しますと言う意味でしょう。
特に気にしなくても問題ないと思います。
    • 0