dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
どうしても行きたいステージがありまして、チケットぴあ(というか、このようなサービス自体)を生まれて初めて利用してチケットを申し込もうと思っています。
そのチケットというのが9日(日)午前10時~の受付でして、
発売初日の特別電話を利用して申し込みをしようかと思っております。
絶対に、本当に!行きたいステージなので、受付開始時刻丁度に電話をしようかと予定しています。
ですがきっと、私のような人が沢山いるはずです。

そこで
沢山の人がいっぺんに掛けるわけですから、
混み合って繋がらない、ということは起こり得ますか?
教えていただけるとありがたいです。
また、「こうしたらいいよ」などアドバイスがあればお願い致します。
(言い方がアバウトで意味不明ですが、宜しくお願いします…)

(どこに分類していいのか分からなかったので、このカテゴリーを選択させて頂きました。)

A 回答 (2件)

1の方が仰ってますが事前に会員登録する

電話機の電話帳やりダイアル機能を使って開始5分前くらいから繋がるまでひたすらかけまくる
ガイド作業は人より素早くこなす
くらいしかありません。
初めてだとやり方のアナウンスを聞いている間に受付が終わってしまうかも知れませんが・・・・・。

どうしてもなら最寄のぴあ窓口に並んだ方がいいと思いますけどね。
先に何人も並んでいるとその人たちの受け付け中に終わってしまう可能性が高いですが、一番に並べればチケットが取れる期待が高まります(まぁダメな時は徹夜してもダメですけど)。
誰も並ばないような郊外の窓口だと開始時間ギリギリにいってもけっこう取れることが多いです。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます!
では、開始時刻前からスタンバイしていようかと思います。
なんだか大変になりそうですが……
気合入れて頑張ってみます!

はじめまして。

どのようなステージ?ライブ?か解りませんがメジャーになればなるほど入手は困難です。特別電話では繋がらない事が殆どです・・・・
既に5分前でもプープープーの話中か大変込みあっておりますと虚しいコールが・・・
当方は良く野球のチケットを取るのですが電話は諦めてチケットぴあのサイトから直接申し込んで奇跡的にチケットを取った事があります。(約1分で売れきれでしたが)
ですので、ぴあの無料会員登録して取った方がとりやすいと思います。
ですがメジャーなステージですとぴあのサイトのアクセスすら出来ません(泣)
世の中にはプロがいますので到底かないません。

でも諦めずに運が良ければTELでも繋がる時はあるようですので
頑張ってみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

本当に凄まじい世界なのですね……(トホホ)
ですが私は本気ですので(!?)、頑張ってみます!