HPでリンクしてもらう時の自分のHP用のバーナー
を作りたいのですが、どうやって作ればいいのでしょうか?

関連サイトとかあればそれも教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

多くのバナーはGIFというフォーマットのファイルです。


ファイルサイズの事やアニメーションの事などを考えると
dogtomokoさんの場合もやはりGIFで作成されるのが良いと思います。

となると、GIFを扱えるソフトが必要になってきますが
dogtomokoさんは既にその様なソフトをお持ちでしょうか?
もし、まだなら まずソフトを手に入れる事でしょうね。

madmanさん のおっしゃる様に、GIFの特許問題は存在しますが
コレを回避する方法はあります。
もちろん特許をクリアしたソフトでの画像作成なら問題ありませんし
もしWordをお持ちなら、ソレでBMPをGIFに変換する等の方法があります。
参考リンク↓
http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/wwwimage.htm
http://www.coolandcool.net/tips/gif.html

ソフトさえ入手できれば celicaloveさん が紹介されてる様な
「バナーの作り方」のページが沢山あるので、
ソチラで勉強されるのが良いと思います。
あまり具体的ではないですが、僕もひとつ紹介しておきますね。
http://www.bn-con.com/school-00.htm

また、オンラインでバナーを自動作成してくれるページも
沢山ありますよ。
ナカナカ良いバナーができるのでバカには出来ません。
例えばここです↓
http://www6.big.or.jp/~neon/index.html

参考になったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GIFとかいまいち分からなかったのですが、
とりあえず紹介してくれたサイトに行ってがんばってみます。
バーナを自動作成してくれるところがある???
ぜひ行かなくては
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/03 05:53

自分が好みの画像や文字で作成しましょう。


大きさは、バナーを貼ってくれる人の好みや、ポリシーも有りますので、サイズ的にも数パターン作りましょう。
gif画像も良いのですが、最近圧縮アルゴリズムについて、米ユニシスが個人に対しても使用料の支払いを求めているため、pngファイルで作成するのが妥当でしょう。
gif/pngについては下記を参照してください。

参考URL:http://www3.cds.ne.jp/~marimo/agree-png/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか難しそう 勉強してきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/03 05:54

gooの検索のほかにも、ベクターや窓の杜で「バナー」で検索かけると、バナー作成用のソフトが結構出てきます。


自分で一番使いやすいと思うものを探してみてください。

http://www.forest.impress.co.jp/
http://www.vector.co.jp/

あと、バナーの作り方についてリンクを1つ。

参考URL:http://www.miyabi-vs.co.jp/~mieko/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「窓の杜」をお気に入りに登録しているものの一度も活用した事が
なかったのですが、今度こそ活用できそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/03 05:57

「バナー」と「作り方」をキーに検索かけてみてはどうでしょう。


わんさかでてきますよ。
gooの検索で8000件ほどヒットしましたよ。

基本的にはお絵かきソフトで描くだけです。
バナーのサイズもいろいろありますので、どのような大きさにするかリサーチしておけばいいんじゃないでしょうか。
絵の動くものはGIF形式で作ることになります。
あとは適当にお調べ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
後ほどgooで検索してみます。

お礼日時:2001/02/03 05:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★業者に御願いして作ったHPから自分の作ったHPにするには?★

こんにちは。
以前、私の親がHP作成業者に御願いして数年前にHPを作ったのですが
今回 私がWEBデザインなどを勉強しましたので、親にその以前のHP作成業者に御願いして作ったHPを私に自分で作り直すかしてくれと言われ、書き換えるか全く新しく作成するかしたいのですが、WEBデザインは分かるのですがHP作成時の接続問題や知識がありません。教えていただけば理解する関連知識は持ち合わせております。

わたくし事の一方的な疑問ですか、宜しければ丁寧に分かり易く教えていただけないでしょうか?宜しく御願い致します。

1.親がいうにはHP作成業者には始めにお金を払っただけでその後は払っていないとの事・・・これは初めのHP作成料(デザインしネットまでの掲載)だけで業者はその後、管理などはしていないと思ってよいですか?

2.ですが今でもHPが閲覧できるという事はプロバイダには「アドレスの使用料」は支払っているという事ですか?その他にも親が関連の使用料を払っているか確認するにはどうしたらよいですか?

3.業者が作ったHPを上から書き換えれますか?(わたし的には初めの制作料だけなら管理されているワケではないので、そのまま上から書き換えられる気がするのですが)

4.書き換えた場合 また 前のHPをやめ、新しく作成した場合 以前のHPアドレスはそのまま使用できますか?

5.HTMLで作成されたHPをFLASHオンリーで制作したHPに書き換えられるのでしょうか?


6.以前業者が作ったHPをネットから削除し、もうこのHPのインターネット掲載を止める場合 どこにどの様にして終了の手続きをすればいいのでしょうか? (プロバイダにHP継続の中止を要請し料金の支払いを止めればいいのでしょうか??)


★どなたか このHP作成の初心者の当たり前の質問に
 優しく(^^;) 分かり易く教えてくださいm(_ _)m
 よろしく御願い致しますm(_ _)m

こんにちは。
以前、私の親がHP作成業者に御願いして数年前にHPを作ったのですが
今回 私がWEBデザインなどを勉強しましたので、親にその以前のHP作成業者に御願いして作ったHPを私に自分で作り直すかしてくれと言われ、書き換えるか全く新しく作成するかしたいのですが、WEBデザインは分かるのですがHP作成時の接続問題や知識がありません。教えていただけば理解する関連知識は持ち合わせております。

わたくし事の一方的な疑問ですか、宜しければ丁寧に分かり易く教えていただけないでしょうか?宜しく御...続きを読む

Aベストアンサー

使っているウェブスペースが、どこのものか、によって対応は違ってきます。(そのホームページのURLを見たらすぐに回答できるのですが)
・メールやインターネット接続に使っているプロバイダのウェブスペース
・○○.comや、□□.net などのオリジナルドメイン
・フリーで提供されているウェブスペース(広告が付く物)

A1 作った当初と現在とでホームページの内容に変化が無かったら特に何も管理していないかもしれませんが、作成者に聞くのが一番です。

A2 作成者に聞くのが一番ですが、閲覧できると言うことは料金が支払われているということでしょう。ドメイン業者により契約期間が異なりますので、一概には言えません。

A3 書き換えるのは可能です。 ただし、FTPやサーバーのパスワードなど、作成者にしかわからないことがあるかもしれないので、聞いてください。

A4 できます。ドメインやアカウントの契約を伸ばせば、使用できます。

A5 書き換えられると思います。個人的な意見ですが、HTML版も残しておいた方がユーザーには親切かと思います。

A6 そのホームページのアドレス次第です。契約先によって、それぞれ違いますので一概に言えません。 

使っているウェブスペースが、どこのものか、によって対応は違ってきます。(そのホームページのURLを見たらすぐに回答できるのですが)
・メールやインターネット接続に使っているプロバイダのウェブスペース
・○○.comや、□□.net などのオリジナルドメイン
・フリーで提供されているウェブスペース(広告が付く物)

A1 作った当初と現在とでホームページの内容に変化が無かったら特に何も管理していないかもしれませんが、作成者に聞くのが一番です。

A2 作成者に聞くのが一番ですが、閲覧できると言う...続きを読む

QインフォシークでHP(無料)を作った事のある人、又はHPと作ったことのある方、教えてください。

始めまして!
前から好きだったドリーム小説のHPを作ろうと思い
インフォシークの無料HPの登録をしてきました。
でも問題がひとつ…

どうやって扱ったら分からない!

ファイルのアップロード!?
新規作成!?
こんなところに打ち込んで
フレームつけてドリーム小説置けるの!?
って言うより、こんな編集ページで
どうやってきっちりとしたHPできるの(涙)
分からない!!(泣)

っていうのが現状です。

私自身初心者だけど、曖昧なまま、何も分からないまま
こう言うばに質問するのはおかしいと考えたので
いろいろと勉強はしました。

私が見た所はMicrosoftfontpageや
FrontPageExpressなどを使って
を使って編集、アップをするというものでした。

ちなみに私のパソコンはwindows2000なんでMicrosoftfontpageしかついてません。
↑これで編集、アップするつもりです

Microsofuto fontpage
を使ってのウェブページの編集の仕方、アップの仕方
背景の付け方、フレームの付け方
を初心者の私にでもわかるよう詳しく教えて下さい。

こんな質問してすいません。
でも本当に教えて欲しいです。

お願いします。

始めまして!
前から好きだったドリーム小説のHPを作ろうと思い
インフォシークの無料HPの登録をしてきました。
でも問題がひとつ…

どうやって扱ったら分からない!

ファイルのアップロード!?
新規作成!?
こんなところに打ち込んで
フレームつけてドリーム小説置けるの!?
って言うより、こんな編集ページで
どうやってきっちりとしたHPできるの(涙)
分からない!!(泣)

っていうのが現状です。

私自身初心者だけど、曖昧なまま、何も分からないまま
こう言うばに質問するのはおかし...続きを読む

Aベストアンサー

MicrosoftFrontpageやFrontpageExpressでも十分HPが作れますよ。
初心者の方でしたら、FrontpageExpressの方をオススメします。
余計な昨日が少ない分、わかりやすいソフトです。
MicrosoftFrontpageの方はちょっと玄人好みのソフトかなぁという感じです。

↓の方の紹介されているHPビルダーなども、初心者の方にとっては扱いやすいソフトです。(一万円前後で購入できます。)

Frontpageの2種はビルダーに比べて、ファイルのアップロードがやりにくいので、別途「FFFTP」などのフリーソフトを利用される事をオススメします。

以下のサイトが参考になると思います。
頑張ってくださいね^^

参考URL:http://www.wanichan.com/web/

QISDNとかADSLとかケーブルとか光ファイバーといろろありますが。。。

ああゆうやつらは根本的になにが違うんですか?

よく知らないんですが、ISDNとADSLなんかはモデムを
通して結局電話線で繋ぐんでしょ?
ほならなんで速度とか変わってくるんですか?

ケーブルとか光ファイバーってのは電話線とはまた違った線が地下とか
電話線の上をピ~って通ってって、契約したら工事とかして繋ぐんかな~
なんて思っちゃったりなんかしてるんスけど。。。

とにかく、1つだけのことでも、また違った‘線’の
ことでもなんでもいいんで教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

下記HPをそれぞれ参照してください。topper77さんにもわかりやすいと思います。

●ADSL

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「xDSLとは?」
http://www.tatsuta-seminar.com/~usuki/yuhi2002/xdsl.html

●CATV

「CATVインターネット」
http://www.oasystem.com/catv/

「CATV-LAN導入記(1)」
http://www.yuki.info/docs/other/catvin1.php

「東急CATV回線使用家庭内LANぱーと2」
http://www.saitosite.com/pc/0001/mourilan.html

●FTTH(光ファイバー)

「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」
http://www.fttx.jp/

「BizTech Special --FTTHの衝撃-」
http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

下記HPをそれぞれ参照してください。topper77さんにもわかりやすいと思います。

●ADSL

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「xDSLとは?」
http://www.tatsuta-seminar.com/~usuki/yuhi2002/xdsl.html

●CATV

「CATVインターネット」
http://www.oasystem.com/catv/

「CATV-LAN導入記(1)」
http://www.yuki.info/docs/other/catvin1.php

「東急CATV回線使用家庭...続きを読む

QHPリンク作成

左右2分割フレーム付きHPを作っているのですが、左のフレームの中のリンクをクリックすると右側のフレームに表示できるようなリンクを作りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

別の人のHPのHTMLソースを見ると、ターゲットが「file」になっていたので試してみたのですが、別のウィンドウが表示されてしまいました。

このような方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フレーム分割する際、
<frame name="file">
などと指定しなくてはいけません。


<frameset cols="***">
<frame src="***" name="menu">
<frame src="***" name="file">
</frameset>

こんな感じで分割し、<a href="" target="file">などとすれば、
右側に表示されます。

参考URL:http://papa345.hp.infoseek.co.jp/www/wwwreffr.htm

Q突然HP等のハイパーリンクしなくなった

ダブルクリックしても開きません。どなたか教えていただけませんか?
インターネットHP等の青の下線をクリックしてもハイパーリンク先が開きません。
どのようにすればリンク先を開くことが出きるでしょうか?

Aベストアンサー

No.2訂正

>サインストール

再インストール


人気Q&Aランキング

おすすめ情報