電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はWindowsのタスクバーを上に置いています。
Firefoxは常に最大化して使っています。

この状態で何らかのダウンロードをすると、
ダウンロードが完了したことを知らせるポップアップが
通知領域から下に向かって出、Firefoxの終了ボタン等を
しばらくの間、隠してしまいます。

このポップアップを下から上に出るようには
カスタマイズできませんでしょうか?
やり方がありましたら、ぜひお教えください。

A 回答 (2件)

当方も同様な画面構成で、アラート位置の設定は未知ですので、about:config にてアラート表示時間を短くして誤魔化してます。


(DL 完了は知らせてほしいもんで.... )

[設定名] alerts.totalOpenTime
の値(初期は 4000 ミリ秒)を、たとえば 1000 に。

----------------------------
あるいは、user.js へ書き込み。// の行はコメントアウトなのでお好きなように。

//アラートを表示する時間(単位:ミリ秒) [デフォルト値:4000]
user_pref("alerts.totalOpenTime",1000);
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ポインタは画面上部を移動することが圧倒的に多いため
タスクバーは上にある方が絶対に効率的だと思うのですが
そういう少数派の人間にはツラい仕様のソフトが
少なくありませんよね。

> 表示時間を短くして誤魔化してます。

実は私も誤魔化してはいるんです。
書かなかったことでお手数をかけてしまい
申しわけがございません。深く反省しています。

その方法で我慢できなくもないんですが、
「操作を邪魔する」というFirefoxの仕様が
さびしいというか、なんというか……。
これは絶対にカスタマイズのやり方が
用意されているはずだ、との思いから質問してみました。

できないのなら、要望を出していこうかなとも思っています。
またどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/11 22:04

こんなのなら既存なのですが、余りご利益がなさそうなので試したことすらありません。



 http://users.kyoto-kcg.ac.jp/~e03l0603/mozext/mo …
>Download Manager Tweak
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答ありがとうございます。

ああ、拡張の方向性もありましたね。
最近、減らすことのほうにばかり頭がいっていて
入れるという発想がありませんでした^^。

そちらの方向でも考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/12 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!