dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元々入っているジャンル以外に独自のジャンルを作成しようと思っています。
ネットで調べたところ、
「独自のジャンルカテゴリを作成するときは、[ジャンル] ポップアップメニューから [カスタム] を選びます。」
という風に出てきたのですが、お恥ずかしい話、『ポップアップメニュー』というものが分かりません。
独自のジャンルはどうやったら作成できるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iTunesのプレイリスト上にある曲タイトルを右クリックし、プロパティをクリック、「情報タグ」の一番下に「ジャンル」と言う所がありますので、そのプルダウンメニューにカスタム(上から2番目あたり)と言うのがありますので、それを選択して下さい。

    • good
    • 2

追記です。



アルバムとか一度に選択してプロパティを
出せば、まとめて変更出来ます。
    • good
    • 0

曲のプロパティのジャンルにカーソルを


合わせて、直接入力できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!