アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなに混んでいない電車でもあいてる席がないと、吊皮につかまって前に人が立ちますよね。はしにいても、真ん中にいても、人が必ず私の前に立つ確立がすごく多いのです。みなさんはどんな人の前にいつも立ちますか? ちなみに私は、角に立つようにしてるので自分ではわからないのです。教えてください。

A 回答 (9件)

 70歳男性、健康、健常。


 原則は、あいている席に座ります。
 席がなく、よりかかるところがなければ、つり革に掴まります。
 (1)端、(2)座席の人の膝が邪魔でないところ、(3)不快な感じになりそうでないところ。
 と選択していると存じますが、選択しているという意識ありません。
 
 自分が座っている前に人がつり革で立つのはやむを得ないが、どんなに不快な感じでも、我慢する。
 我慢の限度を越えれば、立って別の箇所にいく。
 違うつり革へいけばいいではないか、思う事はありませんね。
 別に考えないし、意識してません。いきあたりばったりです。
    • good
    • 1

 ANo.8さん、そうだね。

混んでいようがいまいが、みんなで乗っているんだからね。いろんな人がいるのを許容できなければね。
 電車に乗らない生活を考えても、別にいいんじゃないかな。
 うーんひどいこといっているかな。でもそんなじゃ苦労が多いよ。
 人生も電車みたいにみんなでやっているんだね。ごめんね、natuhakiraiさん。いろんなのいるんだよ。
    • good
    • 2

 


前に立たれて嫌なら座るな


         以上

 
    • good
    • 0

つり革が席の前にぶら下がってるんだからしょうがないでしょう。



>しかし私もあのおじさん達の心理が知りたいですね。
>そしてそういう人を取り締まって欲しい…と切実に願っています。
逆に、つり革の前に座ってこんなコトを考えてる奴を取り締まって欲しいです。
    • good
    • 0

こんにちは。


>どんな人の前に立ちますか?
私の場合は傾向的に場所で選ぶ場合と人で選ぶ場合に二通りがありますよ。

人で選ぶ場合は:
1.小柄で、前に立ってもその方の脚等気にしないで済む様な人
2.私の目的地の前に下車してくれるかもしれないと思える人(苦笑)
という感じで前に立ちます。
また場所で選ぶ場合は、なるべく扉から遠い位置(車輌の連結部近くに立てればベスト)に立つことが多いです(混雑してきても人に押されることが少ないので)。

まぁ男性なので目立つ女性が乗ってくれば「おっ」という感じにもなりますが、さすがにあからさまにその女性の前に立つと言うことは出来ませんね(笑。
というか、普通しませんよね。

こんな感じです。
    • good
    • 0

 


どんな人が座ってるかなんて、全く見てません。
いつもの場所に立つだけです。
いつもの場所が一杯なら吊り革の合いてる場所、吊り革が一杯なら柱のある所、の順番です。

 
    • good
    • 1

私も自分の前に立たれるのはあまり好きではないので、質問者さんの気持ちがすごく分かります。

逆に自分が立つ場合は、そうされたらいやな人以外の前に立ちます。わかりづらくてすいません。つまり、なんか落ち着きがなかったり、大股開きで態度がでかそうな人の前ではなく、小柄できちんとしてそうな人の前に自然と立っているような気がします。その方が、混んできた時に窮屈じゃないし居心地も悪くないからです。
    • good
    • 0

考えすぎではないでしょうか?


空いている席がなければ 立つしかないわけで
当然つり革や握り棒を掴みますよね、別段おかしくはないと思いますが?

さて どこに立つか、前に座っている人がどんな人か なんて関係ないです
1駅2駅くらいで降りるなら ドアに近いところ
長時間乗車するなら 中ほどに行きますね。
    • good
    • 1

そういう人います!!


何なんでしょうねぇ、あれは。
圧倒的におじさんが多い気がします。

たぶん自分の前だから余計に気になるだけで、自分以外のトコも立ってるとは思うんですけど、まぁいい気分はしません。
(気持ち悪いから決して目は合わせませんが)なんだかジロジロ見ている気もするし、どうしても嫌だなぁと思う時は前に立った瞬間に席移動します。

しかし私もあのおじさん達の心理が知りたいですね。
そしてそういう人を取り締まって欲しい…と切実に願っています。

(あ…回答になってなくてスミマセン)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています