アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観逃してしまったドラマを観るためにyoutubeの動画を観る事が度々あるのですが、どうも最近うまく再生出来ません。PCやその他の機器にダウンロードはせず、ただ再生(閲覧)したいだけなのですが、どうすれば上手くいくでしょうか?

・観るのは主に日本のドラマです。
・まずyoutubeのページから観たいドラマのページに入り、Pandora、Daum、56comで扱われている事が多いので、どこかを選んでクリックします。
・(すると)Pandoraを選ぶと最近はほぼ駄目なので(Pandoraのサイトへは行くが再生は始まらない)、次にDaumか56comで試してみますが、Daumは音声も途切れ途切れだし画像はカクカクしていてとても視聴できるレベルではありません。(サイトの混雑が原因?)
・56comが中では比較的安定していますが、画像が荒いので観づらいし、扱われていないものも多いので、出来ればPandoraかDaumのサイトのものを観たいです。 

・上記のやり方で観られない時はVid-DLを試してみますが、その場合(PCへの取り込みは必要ないので)DownloadFLVのボタンは押さずにその隣にあるPLAYというボタンを押しますが、Pandoraの場合はほとんど「undefined」の表示が下に出て再生されません。仕方なくダウンロードしてみようとすると、固まってしまいダウンロードが始まりません。

・Daumの場合は一応再生は始まるのですが、画面の右端が切れていて、画像全体の左4分の3くらいしか映っていない状態です。1年くらい前はそんな事はなかったように思います。Vid-DLにもバージョンがあると聞きますが、そのせいなのでしょうか?最新のバージョンはどこで見つけられますか?

・Pandoraについては、11月末からPandoraの再生が出来なくなったとの話も聞きます。
そこでVid-DLのサイトの右上の方に出て来る『Pandora.TVのダウンロードに対応しました』のところからPandora.TVダウンロード保存ツールに行ってみましたが、ハングル文字ばかりでどこをどうしたらいいのかわかりません。試しに一番上の検索窓に観たいドラマのURLを入れてみましたが違ったみたいで駄目でした。

youtube動画を見る場合、夕方から深夜の時間帯は混み合って上手く行かない事が多いと聞くので、いつも夕方以降はやらずに朝7時台~9時台くらいに観る事にしているのですが、それでも上記のような状態です。何時頃が一番空いているのでしょうか?連載もののドラマなどは観られなかった分を観たいので、やり方があるなら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

Youtubeで視聴しているのではなく、YouTube系動画まとめサイト経由で視聴しているという意味ですよね?

>Daumは音声も途切れ途切れだし画像はカクカクしていてとても視聴できるレベルではありません

こういう場合は、一度少しだけ再生してから一時停止します。そして、プログレスバー(動画再生画面の下のほうにあるゲージ)がある程度進んだ段階で再生すれば、スムーズに視聴することができます。

>Pandoraの場合はほとんど「undefined」の表示が下に出て再生されません。仕方なくダウンロードしてみようとすると、固まってしまいダウンロードが始まりません。

Pandora TVに対応と書かれていますが、どちらかというとダウンロードできないものが多いです。未だ完全には対応していないのでしょう。

>Pandoraについては、11月末からPandoraの再生が出来なくなったとの話も聞きます。

動画共有サイト入門(参考URL)によれば、現在修復済みのようです。Pandora TVに関しては、こちらに大抵のことは書いてあります。

>何時頃が一番空いているのでしょうか?

貴方の認識しているとおりです。17~26時以外の時間帯が好ましいです。ただし、早朝はメンテナンスしていることがあります。

参考URL:http://sharemovieguide.blog101.fc2.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

そうです。私が良く使っているのは動画まとめサイトの方でした。

プログレスバーがある程度進んでから最初の部分にバーを戻して観るという手段は有効な場合が多いですが、Daumの場合はそれをやっても駄目でした(>_<)。

やはり動画配信サイトによって上手く行く/行かないは変わって来るようです。今日初めて使ってみたtodouというところは比較的ストレス無く観ることが出来ました。

ご紹介頂いた『動画共有サイト入門』は参考になりそうな記述が沢山載っていたので、あとでまたじっくりと読んで書かれている事を試してみたいと思います。
有難うございました。

直接youtubeでなく動画まとめサイトなどで見ているのでは?。

見れないのは既に削除されているからと思います。
海外動画サイトによっては不安定であったり投稿自体未完のままであったりする可能性もあります。
又PCや通信環境などの性能にもよります。
著作権の関係もあるので投稿されても即削除や規制を掛けている場合もあります。
Youtube日本語サイトで見たいドラマを検索し投稿されているか探しましょう。
Youtubeは再生時間(投稿時間)に制限があるので長時間の視聴は他の動画サイトで探した方が良いのでは?
人気ドラマなど投稿されても即削除されているものが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

そうですね、言われてみれば、私が良く使っているのは動画まとめサイトの方でした。

>>見れないのは既に削除されているからと思います。
>>人気ドラマなど投稿されても即削除されているものが多いです。

TVでのオンエアの翌日に動画まとめサイトを見て、UPされていたので見ようとしたのですが、その時既に削除されているんですかね。pandoraの場合はほぼ全てにおいて「undefined」の表示が出て来るので、ほぼ全ての動画が翌日には削除されているという事なのでしょうか。

>>PCや通信環境などの性能にもよります。

1~2か月前くらいまではそれほどストレスなくよく見れていたのですけれど…。