電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カート・ヴォネガットみたいに、純文学としても評価できる優れたSF作家さんの本をリアルタイムで読んでみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ハイペリオンシリーズのダン・シモンズでしょうか純文学かというと首を酢茂る店もありますが、かなり思弁的です。


最新刊のイリアムやオリュンポスも伏線が輻輳していて大部ですが面白いです。

ただ、かなりエンターテインメントより(途中から活劇になることが多い)なのと、いずれも大部なのが欠点。

あるいは3B(グレッグ・ベア、グレゴリイ・ベンフォード、デビッド・ブリン)とか

イギリスも入れてよければ、スティーブン・バクスター。そういや、バラードがご存命の筈(クラークもだけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダン・シモンズの「鋼」を読んだことがあります☆
グレゴリイ・ベンフォードとデビッド・ブリンを読んでみたいです^^

お礼日時:2007/12/10 04:15

マイクルクライトンE・E・スミス


ディビッドブリン
とかはいかがですか?
アメリカだったかちょっと忘れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デイヴィッド・ブリンに魅力を感じました^^
代表作はなんですかね?
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/12/10 04:10

グレッグ・イーガンが面白いですよ。

ちょっと難解なのもありますが根性で読む(笑)。
エンタメ系ではコニー・ウィリスがお勧め。「ドゥームズデイ・ブック」で泣き、「犬は勘定に入れません」で大笑いしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コニー・ウィリスとグレッグ・イーガンは、
評判が良いみたいですね☆
これは読まなければ^^

お礼日時:2007/12/10 04:18

フィリップ・k・ディックがお勧めです。

詳しいことはwikipediaなどで!

この回答への補足

いま活躍中のSF作家でお願いします☆
ディックは、すでに……^^;

補足日時:2007/12/09 17:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!