プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンをWindows XPからVistaに変えたばかりです。今いろいろ設定をしているところですが、Microsoft Office Outlookでメールが使えるようにしたいのに、「アカウント名」「パスワード」「サーバー設定」など何を入れていいのか全然わかりません。これをわかりやすく一覧にしているサイトをご存知でしたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

Office Outlookは2007だと思いますが、その場合は次を参考にアカウント設定をしてください。


http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/mail/Outloo …

あとは、どこから貰われたメールアドレスをアカウント設定に使用されるのか分からなければ、設定の詳細はお答えしようがありません。

プロバイダ?、Yahooなどによって、それぞれ決まっていますので、仮にプロバイダからのものでしたら、プロバイダのHPにメールソフトの設定についての参考ページがあると思いますから、確認してみてください。

また、プロバイダからのアドレスでしたら、IDやパスワード、サーバー名(送信、受信)などを書いてある書類があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速ためしてみます。

お礼日時:2007/12/09 21:42

PCを替えられたとき、プロバイダーとの契約を解約していなければ、XPとすべて同じです。

解約していたら、新たにプロバイダーと契約し、プロバイダーから、アカウント、アドレス、パスワードを取得する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(- -)m

お礼日時:2007/12/24 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!