架空の映画のネタバレレビュー

 私は7月から転勤で神戸に住んでおります。しかし、また2年後には
東京に戻る辞令が出る予定です。
 
 今 困っているのは、東京に戻ったときにそこで子供の幼稚園の
転校手続きをとるのですが、やはり転勤前の神戸で公立の幼稚園に
通っていないと 東京の公立幼稚園には転入できないのでしょうか?

私立→私立は大丈夫でしょうけれど、私立→公立というのは受け入れてもらえないものなんですか?
それとも、そこの幼稚園が定員未満であれば大丈夫ですか?
教えてください。

A 回答 (3件)

公立幼稚園は1年(年長から)だと、無条件で入れます。


定員は関係ないです。
年中から入りたいのであれば、抽選、又は空待ちになると思います。
    • good
    • 0

以前どこにいたかは、関係ないと思います。


定員に余裕があれば、入れるのではないかと思います。
御心配なら、お戻りになられるまえに役所にお聞きになってはいかがですか?
    • good
    • 0

私の近所の区立幼稚園には、あらゆるところから引っ越してきたお子さんがバンバン入ってますよ。


勿論定員に余裕はありますけど、前にどこにいたかっていうのは関係ないんじゃないでしょうか。
私立保育園や私立幼稚園からよく転園してきてますよ。
外人さんも出張中だけ入ったりしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!