dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男性とお付き合いしてます。
(コンパで出会い、結婚前提で申し込まれました・・・)

デート代なのですが、レジで率先してはらってくれますが、
店を出たあと お金を出すと、まるまる半分受け取ります。
(私より年収が3倍(某公務員)だし、ごはんは少食で彼の半分しか食べない)

それが不思議でしょうがないんです。

今までの男性は、「そんなの受け取れない」と全部おごってくれるか、
給料前など男性は、
「助かるぅ じゃぁ1000円だけ気持ちとしてもらうね」
っていうのが普通でした。
勿論、私は お店とかでは お金を出してもらうかわりに
お弁当を作っていったり、ふだん彼の為に綺麗になろうと
一生懸命美容にお金つかっているので・・・。

あきらかにお給料少ないし、彼が結婚話もいつも切り出して
くるので 私を遊びだとは思ってなさそうだし・・・

男女問わず このことについて意見ください。
これは 普通と見えます?
何か この男性は 欠陥してるのかしら・・。
このまま結婚して大丈夫だろうか・・と 付き合うことにさえ
疑問を感じてきました・・。

私はふだん後輩がお金を出しても 絶対受け取らないし、
そう考えると これも価値観の違いなのでしょうか?

A 回答 (35件中31~35件)

少なくとも、紳士ではないですね。


紳士な男性は、例え年収が女性より低くとも、女性からお金を受け取るようなことは絶対にしません。
きっとお付き合いはまだそれほど長くないのですよね?
価値観の違いと言えばそれまでですが、
これから彼に対して色んな疑問が沢山出てきてしまいそうですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに紳士じゃないですよね
育ちが あまりよくないせいかしら?と考え中ですが・・。
付き合いはまだ半年です。
公務員って体質が もともと あまりそういうタイプが
いないのかも。
価値観の違いを認識してます(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/11 03:12

あなたはご馳走になりたくて付き合っているんですか?


お金を出したくないら食べなければ良いと思いますよ。

お互い働いているなら自分の食事代ぐらい出せば良いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、普通に食事にいっても
彼は大酒のみで 沢山食べたりしますし、
その点 私は 2杯程度で 少食なんです・・・

あとふだんも年収バカにされてるぐらい(300万前後なので)
彼は私の安月給しってるんです(医療職ですが・・日勤のみなので)

周囲の友達カップルも、男性がほぼ支払っているのが
普通なので 疑問だったんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/11 03:07

経験あります。


ただ、なんで男性だけ払うのが当然なんだと言われそうですが。
こればかりは個人の価値観なのかもしれませんが。
わたしは、全額払っていた時期もあり。
これは、何で私だけ払うのともいえなく過ごしましたが。

その彼と別れて、いろんな男性に聞いてみたら
「男が払わないと恥ずかしい」との答えでした。

個人の価値観なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観ですかぁ・・・
確かに、今まで こんな男性であったことがなかったので
驚いてしょうがないんです・・・
確かに、私の友達の彼氏たちも
「普通 年収が3倍もある男が おかしい行動だ」
といってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/11 03:03

感情が乏しい人なのではないでしょうか。



本当に好きなら、
女性にご馳走するは当たり前という社会概念以前に
ご馳走でも何でもしたいという感情が湧き上がってくる
ものだと思います。

それとも、彼は本当はものすごく貧乏なのでは
ないでしょうか?
給料もあなたの1/3で借金もある。
でもあなたに会いたくて、食事代すらないのに無理している。
そう考えると、素晴らしくやさしい男に思えてきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの彼が 年収が3倍以上 1000万近くあります。
なんだか、かなしくって・・・。しょぼん

お礼日時:2007/12/11 03:00

20代の若い男性ならともかく、30の大人の男性が、スマートじゃないですねぇ、、、


彼は彼で、これが普通のことなのでしょうね。
こういった部分での価値観に対して相手に疑問を持ってしまうと、
難しいですよ、お付き合い、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ
初めての経験で びっくりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/11 02:59
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!