プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って7年目の彼がいます。
もともと部活の先輩(彼)後輩(私)だったわたしたちの関係は
完全にS(彼)とM(私)という感じで、彼の言われることには
たいがい従いますし、けんかをすると最後には結局私から謝ります。
別にそれが苦痛ってわけでもありません。
うちの家庭は「お父さんが一番」という感じで
母親もそんな感じだし、男を立てるという意味ではいいことだと思ってます。
それにダメだと思うことはちゃんと指摘しますし、
束縛されているわけでもありません。
でも付き合い当初から、ふざけあって軽く叩かれたり、
ということがよくあります。
別にそれでけがをしたとかそういうことはないですし、
不快には思いますが、それに反抗してわたしが叩いたりしても
ふざけあいのじゃれあいって感じで終わります。
ただ、付き合って2年目くらいのとき、けんかで一度だけ
背中を蹴られたことがあります。
さすがに辛くて、仲直りしたあとに彼に「怖かった」と訴えたら、
反省したらしく、蹴られたのはそれ1回限りでした。
それからは激しいけんかをしても
胸ぐらをつかまれるくらいでした。

結婚を考えるようになって、いろんな人に話を聞くのですが、
私の周りには6年付き合って結婚したのに
結婚してから夫のDVが判明して別居中…っていう人もいます。
彼と結婚して大丈夫なのか不安になっています。
結婚してDVになったりしたらどうしよう…と。

たまにドラマとかで見るS系の男の子をみて、
(のだめカンタ~ビレとか花より男子とか)
彼と同じだ~とか思って安心するんですけど、
これって間違いなんでしょうか??

A 回答 (17件中11~17件)

はじめまして。


7年もお付き合いされて、別れることを考えるのは大変難しいだろうと思います。
質問者さんの言葉の中にどこか彼の行動を軽視しているところがあるので、多くの方が警告をされてるんだと思います。
DVについて被害者の方やDVの実態について
TVやマンガだけではなくいろんな視野で少し情報を得てみたらどうでしょうか?
彼と重なるところに気付くかもしれませんし。
といっても私も全く無知なので具体案も出ず、えらそうなこといえませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.10の方のお礼にまとめて書かせていただいたので
ご参照お願いします。

お礼日時:2007/12/11 18:05

胸ぐらをつかまれるだけでも十分暴力ですよ。


漫画やドラマでは、男同士だと殴り合いしたりする場面が普通に出てきますが、実際に、たとえ男同士でも手を出すケンカをする人を見ると、精神的に未熟だなと思いますよ。
また、そういう人は精神面が強くないので、それに対して女性が本気で怒ったり、別れを匂わせたら「本当に悪かった。二度としない」と謝ります。この謝罪も本気の気持ちなんです。
でも、涙や怒りを見せなければ気づいてもらえないなんて悲しいですよね。結局繰り返しになりますし・・・。
「男を立てる」というのと「男に従う」というのは違うと思います。
立てるというのは、第三者や社会に向けてですよね?
彼の職場や仲間内で彼を立てることには賛成です。またそれは男女関係なくて、逆に、私の職場や仲間内では彼が同様に私を立ててくれたら気がきく人だなと感じます。
でも、2人の間や家庭の中では良く見せたり、ご機嫌取りをする必要はないと思います。
暴力はクセになります。それを使えば女性を黙らせることができますから、追い詰められた時にまた衝動的に使ってしまうんです。
手が出るケンカをするような家庭で子どもを育てたいと思いますか?そこを考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.10の方のお礼にまとめて書かせていただいたので
ご参照お願いします。

お礼日時:2007/12/11 18:05

お願いします。

彼とは別れて下さい。もうすでにDVは始まっています。胸ぐら掴む男なんて信用できません。知人にDVで離婚した人がいます。それでも結婚前は暴力もなかったそうです。あなたの彼は結婚前からですから、さらにエスカレートしますよ。
『花だん』『のだめ』は原作がマンガですので、普通のドラマより誇張してありますから、一緒にしちゃ駄目です。
間違いなく彼と一緒にいると不幸になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.10の方のお礼にまとめて書かせていただいたので
ご参照お願いします。

お礼日時:2007/12/11 18:05

男の人が女の人を殴る、蹴る、胸ぐらを掴むという行為をする事自体


信じられません。

私も昔付き合っていた人に殴られた事があります。
胸ぐらを掴まれて、床に叩きつけられて、分厚い辞書を上から力
いっぱい投げつけられた事があります。

喧嘩が終わると、彼は泣いて謝り、もうしないといいました。
でも、一回手を出して、それで彼女が従うようになる事に気付いたら
終わりです。何度も繰り返されました。

みんなそうなのかと思い、男友達に相談したところ、彼は大激怒
しました。別に私に恋愛感情を持っていた人ではないのに、です。
『男は元から力が強い。それを判っているのに女に手を出すなんて
あり得ない。』との事でした。それが正常な男性の考えなのだとその時
知りました。

>うちの家庭は「お父さんが一番」という感じで母親もそんな感じ
だし、男を立てるという意味ではいいことだと思ってます。

⇒これはどうでしょうか?
『男性を立てる=女性が男性の言いなりになる』ではないと思います。
本来『男性を立てる』の前提には男性が女性に感謝する気持ちが存在
しているのだと思いますよ。

ドラマの世界と現実は違います。
一度ご両親や友達にその話をしてみてはどうでしょうか?
きっと彼の行動に激怒すると思いますよ。

私は結局別れるまで両親にその話はしませんでした。
別れてから、実はこんな理由だったと話したら、母は泣きながら
『人の娘を何だと思ってるの!?』と悲しんでいました。
それくらいnekone-koさんもご両親からしたら大切な存在なのだと
思いますよ。

簡単に『大丈夫~』などと思わず、もう少し深刻に考えてもいいかも
しれませんね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.10の方のお礼にまとめて書かせていただいたので
ご参照お願いします。

お礼日時:2007/12/11 18:05

男です。


彼は既にDVだと思いますね。。。治らないでしょう。
私からすれば、背中を蹴るなんて想像できないし論外です。
また、女性に対して胸ぐらをつかむなんて、、、ありえません。
喧嘩しても口喧嘩のみで相手に触れないのが普通です。

ドラマは演出されてますから、、、非現実の世界ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.10の方のお礼にまとめて書かせていただいたので
ご参照お願いします。

お礼日時:2007/12/11 18:04

 テレビと一緒にしちゃダメですが、女性の胸ぐら掴んで怒鳴るなんて、将来DVになるのは確実ですよ、治る事はありませんし。

今も異常です。

早く手を引いたほうがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.10の方のお礼にまとめて書かせていただいたので
ご参照お願いします。

お礼日時:2007/12/11 18:04

危険性高いですね。

ドラマと一緒にしていては後悔しますよ。DVは直りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No.10の方のお礼にまとめて書かせていただいたので
ご参照お願いします。

お礼日時:2007/12/11 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!